end of shite

敬称略日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元々好みのボトルであれ

せっかくすやりと眠っていたのに夜中咳が止まらなくなり苦しむ。完全に寝ぼけていたので水を飲めばいいと気づくのに大分かかった。咳き込みすぎて泣きながら眠る。 10時ごろ目覚めたが2時間くらい寝床でじっとしていた。バナナがないので昨日量産したホット…

お焼き焼き日記

お昼寝しすぎて眠れず4時ごろたばこを吸っているとこんなにも鳴くかね、というほど鳥が鳴いていた、鳥は早起き。鳥以外が静かだからかも。街灯が消えたのを目撃、お布団に戻る。 お掃除ロボは毎朝健気に設定した時間に唸りを上げて起動する、わたしが何時に…

あんなに平たくなるのか

ごりごりに二日酔いで起床、お掃除ロボットを無理やり止め昼ごろまで寝床から出られなかった。水が宇宙みたいに球状で飛んできてくれたらいいんだけど…たばこが無くなるが天気が良すぎて外に出れない。洗い物してなくて顔を洗えなくて外に出れない。いつか独…

おすすめTシャツ情報

起きてすぐ果実酒をチェック、沈んでいた果実が浮いている。洗い物しないと顔が洗えないので仕方なく洗い、洗濯かごがいっぱいなので洗濯する、社内セールで買ったスウェットの首元がびろんびろんになり悲しかった。 オードリーANNを聴く、なぜか忘れられな…

サマーウォーズ体験

起きると上司から資料取りに来てちょ、とラインが。ちゃんとした服のつもりが全然寝巻きで行ってしまった。 帰りに銀行やらドラッグストアやらに寄る、知らないうちにマスクやウェットティッシュなどが復活していた。餅入り大判焼きを買って帰宅、ポケットに…

犬がいたら全部いい

前日寝る前に狙ってる男と電話、ヒリヒリした刺激を求めているので暗殺者になろうかな、と言っていたがペタペタ歩くので無理では?などと話す。大人の会話か?遅寝になった。肩が凝りすぎて頭痛発熱している可能性に賭けて肩に湿布を貼り家にあるサプリメン…

健康を前提とした予定

ひさびさに出勤の日だけど会社に連絡して休ませてもらう、特別休暇をずらしてもらう感じで。チームにラインして上司に電話する。この上司への電話、以前休んだ時に知らなくてしなかったらわざわざ別室で怒られたのでしたんだけど、別にいらなくないか、と思…

極道色欲じじいは不変

起きると体の上の方全部驚きの痛さ!よく知らない病が流行っているのでこわい。ベランダで外の様子を眺めているといつもの猫が細い木に登っている。そんなところまで?というところまで登って見えなくなり葉っぱだけが揺れている。これは降りれなくなってな…

まるでいいちこのCM

よく寝れていたようで珍しく安眠アプリのグラフが安定していた。早めの時間にスーパーへ、最近では一番空いていた。最近ビニール袋をくれないのでリュックとエコバッグに詰めているのだけどめちゃくちゃ重くなりこの頃続いている肩周りの痛だるさが即復活し…

続・お仕事捗り日記

起きてすぐアメリカ人は水切りカゴを使うのか調べる、Yahoo知恵袋で人種差別では?と喧嘩をふっかけている人がいてどうして?という気持ちに。Yahoo知恵袋は現代の闇煮込みのような場所、と暗い気持ちになる。ラジオなどを聴きながらぐいぐいとお仕事、今日…

お仕事捗り日記

お掃除ロボがうるさくてついに手動で止めて二度寝、すごく深く眠る。11時ごろ仕方なくPCを起動するも5分で接続が切れやる気が全部無くなりチョコをかじる。不明点があり上司にチャットで質問するとめちゃくちゃ冷たくされてえーっとなりムカっとする。接続が…

死んでしまった春服達よ

出社!せっかくお掃除ロボットのタイマーのおかげで8時に起きたのに温めたココアがレンジ内で溢れてそれを拭くのに20分くらいかかった、愚か…ロボはうるさいので台所に閉じ込めて台所をぴかぴかにしてもらう。電車が前回の出勤よりだいぶ密、体感2倍くらい、…

全員行った本屋

早く寝過ぎて2時ごろ起きてしまう、でも意地で8時まで眠った。驚きのだるさ。バナナを食べたりココアを飲んだりする。読書するもやっぱりマンションが欲しくて本に集中できない。わずかな記憶を頼りに検索、ロイヤルハイム、というほど高貴な雰囲気ではなか…

ビニール袋を蹴る日々

酒が残っていてよろよろと起床。最近シャーロックホームズの冒険を1話ずつ見ていて、青空文庫でも読み始めたんだけどどうしても読みにくくて遂に文庫をネットで注文する、あと穂村弘のエッセイも。ベッドの上で布団を丸めてまた若林の本読む、雨のせいか部屋…

どこからの何の光?

8時にお掃除ロボが起動するように設定したのは私なんだけど、本当に8時から起動しててめちゃくちゃ最悪な気持ちで目覚める。特にベッド下にいる時めちゃくちゃうるさくて発狂するかと思った。IKEAの冷凍のシナモンロールがあることを思い出し腹ペコだ!と裏…

おしゃれな理由でお腹を壊す

起きたら12時前で労働は悪、という気持ちを強くする。耐熱のでかい軽量カップでたくさんチャイを作って飲み放題にして、プレッチェルも食べる。温めるとバターが滴った。恐ろしく久しぶりに岡村隆史のANNを聴く、わーわー言うとります、お時間ですさようなら…

闇雲に動いているものはかわいい

久々に出社、つらすぎてカップ麺の自販機で蕎麦を買おうとしてちゃんぽんを買ってしまったくらいしか記憶がない。 ので、お掃除ロボットを導入してはや十日、良かったことと悪かったことをお知らせします。 良かったこと ・毎日掃除するようになる なんせス…

お出かけぐったり日記

ついに大根葉の元の茎が一本折れ水に浮いていた。元々あった茎を全て毟るとかなりシュッとして知らない大根葉みたいだ。 今日は出かけるぞ、と決めていた。エコバッグを取ろうと天袋を開けると熱気がムワッと出てきて大変焦る。半開きにして換気、夏が今から…

夢も見ずすやりと眠る

LOHACOが届き汗だくで起床、軽く2日酔い。届いたミニラーメンを早速食べる、ふたつも。こんな時のために買っておいたのだ。 お掃除ロボットをフルモードで起動、シーツも洗う。一緒に毛布にしているめちゃくちゃでかいストールも洗う、縮んでしまうかもしれ…

よつばとから知らない家の匂い

早起きして筋肉体操をする、気持ちが盛り上がりラジオ体操1・2もする。 オードリーANNを聴く、好きすぎてしっかり聴けるタイミングが来るまで寝かせてしまう。聴きながら洗濯、お掃除ロボット起動、今日はダストを洗うことにする。どこまで水をかけていいい…

知らないノブは回せない

5時ごろ、あまりにも眠れないのでもう起きることにした。たばこを吸っていると散歩に行こう、と思い立つ、ついでに公共料金も支払おう。 ロボット掃除機を起動し出発、清々しい天気。とりあえず感覚的には左側にある、大変有名だが行ったことのない寺を目指…

日焼け止めが一番かわいい

5時ごろ腹痛で起床、二度寝三度寝を繰り返し10時ごろ汗だくで本格起床。 大根葉をベランダへ、昨日葉が横に広がってしまったのは直射日光のせいでは、と思い日陰の室外機の上に置く。風が強い、大根部分の底が反り不安定なため激しくゆらんゆらんし、不安に…

大根葉よ、これが世界だ

以前古着で買ったパジャマを誰かにあげる夢を見る。 大根葉をベランダに出し外の世界を見せてあげる。日光を浴び心なしか嬉しそうだ。しばらく浴びさせていると葉がびよーんと横に広がっており慌てていつもの台所の出窓に戻す。いつのまにか葉はシュッと上向…

終わったころの世界はどうですか

5/8 やたらと早起きをしていきなりメルカリでばりばりと出品した。欲しかったマグカップが売り切れて同じものが倍近くの値段で売られていて焦っている。 お掃除ロボットを起動、入り込むと出られないラックを洗濯カゴで塞ぐなどして過保護にする。床が常にピ…

ださい方の調和が取れる

5/7 昨晩寒くて暖かいパジャマで眠る、折りたたみ椅子の座布団にしていたタオルケットもかける。 大根葉が六日目にして劇的に伸びる、むしらなかった茎の内側から小さい葉も生えている。わずかに残る大根部分から栄養を得ているのだろうか。浅漬けになる日も…

味が濃いので酒を飲む

地震速報に叩き起こされたのに結構はやく起きた。寒さにびっくりして、洗濯して仕舞おうとしていたあったかスリッパを洗濯カゴから出す。筋肉体操をして身体を無理やり起こしバナナを食べココアを飲む。 5日目の大根葉は成長著しく元の茎をへし折って伸びて…

外出すると寿司を買ってしまう病気

遅く起きて発作的にドライヤーを注文。今使用している物のマイナスイオンが出るバージョンにした。滝に明確に癒されている実感があるのでマイナスイオンのことは信じることにしている。月末に届けてくれるようで待ちきれない。 キーボードをiPhoneに繋ぎブロ…

夜更かし日記

5/3 模様替えにより完全に北枕になった寝床からのそのそと起きたがる。アプリで測ると完全にびったり北で今まで完全にびったり南枕だったのか、知らなかった。 ベッドとベランダの間がめちゃくちゃ狭くなりベランダにある洗濯機から取り出す際洗濯カゴが置け…

模様替え汗だく日記

朝、昨日たくさん作ったおいしくもまずくもないカレーをタッパーに詰め冷凍保存。鍋に白だしやらなにやら入れてカレーそばにして食べる。おいしくもまずくもない。 そうこうしている内に佐川さんから机が届く、連休後って言ってたのに!昨日出荷しましたのメ…

幻のまいばすけっと

4/28 朝から勇んで買い物。セブンでPayPayに入金してからタバコを買おうとするも取り扱いがなく入金せずにまいばすけっとに行くことにした。以前近所のまいばすけっとに行った帰りに無尽蔵に歩いているともうひとつまいばすけっとがありこんな近距離に再びあ…