end of shite

敬称略日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々!出勤ゆううつ日記

前日ひとりでしこたまお酒を飲み気づくと18時から22時まで眠ってしまっていた。正しい休日の使い方をした。そこからま〜ったく寝付けず4時ごろ少し寝た。 8時半ごろよろよろと起き出しのそのそと化粧、眉毛を描くのが下手になっている。アイシャドウもなんか…

椅子も机もない部屋より

9時半ごろ起床、早く寝ても遅く寝ても朝は眠くて仕方がない。ココアを飲む。なんだか仕事が忙しく相変わらずPCの接続も悪い中わさわさと働く。膝と腰が限界を迎えそうで真剣にデスクの導入を検討する。前から欲しかった無印の折りたためるやつが第一候補だ。…

下手でも慣れれば大丈夫

前日貯金箱の小銭を郵便局まで入金に行ったり、カレーをテイクアウトしたりと仕事がない一日を満喫したツケが本日どっかり来た。終業直前に暇ゆえ安請け合いしたがやってなかった仕事をバリバリとやっている最中に物理的にエコ配でどっかりと。慌てたがとり…

ポイントを失い続ける日々

ゆったりと起床、筋肉テレビ体操をしてみる。手持ちの仕事は何もないがとりあえずPCを起動する。メールもないので前々から作ってみたかった台湾カステラを作る。メレンゲを泡立てるのは精神衛生に効果があると思う。昨今は動画でレシピが公開されていること…

のほほん在宅日記

すごく大きなカサブタを剥がす夢を見て最悪な気持ちで目覚める。バナナを食べ10時からお仕事、堕落をなんとか食い止めている。ぼちぼちやっていると先輩に郵送した資料がまだ届いていないと連絡が来た。近所の郵便局でコロナが発生し配送がストップしている…

運動したら何とかなると思っている

朝起きると10時半で、通常業務だったらやばいほどの遅刻だがリモートワークなので堂々とタバコを吸ったりバナナを食べたりココアを入れたりした。リモートワークになってからいつもよりは遅めに起きていたが、普段の就業時間までには一応PCを立ち上げていた…