end of shite

敬称略日記

続・お仕事捗り日記

起きてすぐアメリカ人は水切りカゴを使うのか調べる、Yahoo知恵袋で人種差別では?と喧嘩をふっかけている人がいてどうして?という気持ちに。Yahoo知恵袋は現代の闇煮込みのような場所、と暗い気持ちになる。ラジオなどを聴きながらぐいぐいとお仕事、今日も非常に捗る。先々週のオードリーANNで若林がいろんな人が家で何をしてるか聞けてうれしい、というようなことを言っていて本当にそう!と思っている。フライパン振る練習用に買ったアーモンド全部食べちゃったとか。オズワルドのラジオで畠中が同居人募集で1k3人暮らしのアパートを公開していて、自分のアパートの隣人の家を見ているようでめちゃくちゃ良かった。どこからか煮物の良い香り、絶対に蓮根が入っている系だ。うちのキッチンで煮てる?というくらいダイレクトで、換気扇がただの筒疑惑が強まる。私はいろんな紙資料をもとにデータをPCに入力する系の仕事をしていて、メールで来た資料は家でプリントアウトできないので画面を切り替え切り替え入力することになり、これは大変時間がかかる上に多めにミスが発生するので困っていたが、急にタブレットでメールを開けばいいじゃない!と天啓を得る。意気揚々とタブレットを開くも添付を開くことを拒否されて大変シュン、として結局画面を切り替え切り替えやる。メールを送った瞬間に遂に接続が切れ、ミニラーメンを2個も食べる。18時になったし昼休みも取ってないしでもう終わっていいのでは?と思っていたがミニラーメンの欲望に負けた罰としてバシバシと働く、気付いたら19時半でお疲れ様でした、よく頑張りましたね。シュッと風呂に入っていると仕事の電話の折り返しが、風呂上りに折り返す。遅い時間の着信を珍しがられる、いつも1秒も残業していないので。風呂入るのやたら早いと指摘される、いいことでしょうが。闇雲に蒸した野菜と茹でただけの鶏胸肉を食べる。マジックソルトをかけると全て美味しくなるので本当に魔法のようだ。シャーロックホームズを見る、今日はやたらとCMが入りすごく嫌な気持ちに、今までそんなことなかったのに。人物名などをメモりながら見るとこいつ誰だ?とならなくて良かった。あの世界にはもみあげがすごい人物が多すぎる。腕が驚くほどだるくて、多分寒いからなんだけど、ちゃんと体を動かさないといけない感じがする。来月からの出勤を思うと大変ゆううつ、上司はどうやら今まで出勤しすぎていたことに気がついていないようだし