end of shite

敬称略日記

元々好みのボトルであれ

せっかくすやりと眠っていたのに夜中咳が止まらなくなり苦しむ。完全に寝ぼけていたので水を飲めばいいと気づくのに大分かかった。咳き込みすぎて泣きながら眠る。

10時ごろ目覚めたが2時間くらい寝床でじっとしていた。バナナがないので昨日量産したホットケーキ(お焼き)をホットドッグにする。朝マックにこういうのあった気がするな…と感で作ったが、私は甘じょっぱいの魅力がまだ分からないようで別々に食べたらよかった、となった。

シャンプーが届いた気配、ガスメーターに入れてくれていた。箱が妙に臭くてすぐ捨て、前のシャンプーもポンプヘッドを残しすぐ捨てた。ポンプヘッドを洗うのがあまりにも面倒で元々好みのボトルであれよ!とイライラした。調べたら詰め替えボトルってその都度洗ってきちんと乾かさないと雑菌が繁殖するらしくて、2度と詰め替えないぞ、との気持ちを強めた。今まで同じものを継ぎ足し継ぎ足しして一度も洗ったことがないので…ポンプヘッドを乾かし詰め替え口に無理やり嵌めた。f:id:skr6bxm:20200531201113j:image

シャーロックホームズを読んでいると寿司の気持ちが高まってきた。Twitterを遡ると以前の寿司が13日前だったので買いに行くことをよしとする。妙に安い最下層の寿司と呼んでいる寿司を購入、なんと14貫入りで500円台なのだ。酢飯が妙に甘くてうまい。

紫陽花が2分くらい咲いていてマックスでこれくらい、と言われても十分満足だな、と思った。通常時が咲き過ぎているとの説もある。

神グズアイドルを読み泣いてしまう、推し武道館いってくれたら死ぬ、も読むたび泣いてしまう。ダブルの2巻が出ていて慌てて購入、カロリーの高さ(良さ)にぐったりした。昼寝したいけど明日出勤のため我慢、でも少しだけ眠った。

大喜利配信を見ながら残りの寿司をいただく。余っていた大葉で巻いて食べるとおいしい、全部のネタに会う。最下層の寿司には大葉だ。

上司の上司から勤怠をちゃんと押せ、とメールが来て心臓がドキドキする。勤怠システム、起動にめちゃくちゃ時間がかかるし、結局Excelに入力し印刷して提出していて虚無を感じているのが態度にありありと出てしまっている。上司の上司はわたしがどうでもいいと思っていることを取り締まらなくてはならないので気の毒だ。でも怒られたくないのでやる気がある雰囲気が出せるように頑張りたい。

明日は出勤、5月の記憶がほぼないので日記書いててよかった