end of shite

敬称略日記

犬がいたら全部いい

前日寝る前に狙ってる男と電話、ヒリヒリした刺激を求めているので暗殺者になろうかな、と言っていたがペタペタ歩くので無理では?などと話す。大人の会話か?遅寝になった。肩が凝りすぎて頭痛発熱している可能性に賭けて肩に湿布を貼り家にあるサプリメントを闇雲に飲んで眠った。

以前びったり湿布の形にかぶれたので不安だったが朝起きると驚くほどくっちゃくちゃになっていて昨日よりは健康だったしかぶれていなかった。熱も平熱で、これは、肩凝りからくる頭痛発熱説が濃厚になる。以前もこんなことがあったな…上司に電話などし、資料を会社に送ることに、ついでにメルカリも出し、果実酒用のホワイトリカーと氷砂糖も買う。リカーってかわいいね。食べたことのないものを、と思い初めて見たどん兵衛の焼うどんも買う。

湿布を貼り直しおのたのたとお仕事、結構やることがある。お昼にどん兵衛焼うどんを食べる。想像とバッチリ同じ味だった。猫、近所に3匹いるんだけど特に仲の良い2匹が連れ立って餌場に行く様子を目撃、黒っぽい方がにゃーと茶色い方を導いていた。偉い人に3点不明点がある、と問い合わせたところ1点だけ返答が来て気まずい、だいぶ下手に出て再問い合わせ。横で返答を待っているとかなり寝てしまっていて夕方でびっくりした。細い雨が降っている。無事返答いただき今日はおしまい、お疲れ様でした。

運動せねば、とどたばたする。汗だく即入浴、汗だくでなくても早い時間に風呂に入れるようになっていたので最近運動を忘れていた。明日もしよう。

晩ご飯にIKEAの冷凍ミートボールにケチャップと溶けるチーズをかけてピーマンと温めて食べた。タバスコをかけるとこれはもはやピザで興奮して息をするように酒を飲む、小健康状態ですぐに調子になるのが私のよくないところだ。氷が唇に触れた瞬間に爆ぜた。

シャーロックホームズを見る、これくらいの英語はわかるでしょう、と字幕がちょくちょく省かれていてあまりに知識がないので困る。皮肉な見分けがつかない。老人が若い婚約者に、too oldと振られていた、今更?馬車に乗りまくるので馬がたくさん出てきてうれしい。馬をじっと持たされてるホームズかわいいな…

湿布をせずに縦になっていたらどんどん痛みが復活してきた。湿布で強制的に痛みを封じてないか?と不安になりつつ湿布を貼ってシュッと寝床へ。

家に犬がいたらいいんだけどな、おやすみ