end of shite

敬称略日記

サマーウォーズ体験

起きると上司から資料取りに来てちょ、とラインが。ちゃんとした服のつもりが全然寝巻きで行ってしまった。

帰りに銀行やらドラッグストアやらに寄る、知らないうちにマスクやウェットティッシュなどが復活していた。餅入り大判焼きを買って帰宅、ポケットに入れたら平たくなってしまったが大変美味しかった。

久しぶりにビーサンで遠く(会社)まで行ったら指の股が痛くなる、狙ってる男に私はここ1年ビーサンを履き続け指の股を鍛えているので痛くなることなどない、と豪語したのに。人と話してなすぎて狙ってる男との電話をいつまでもしがんでしまう。味の向こう側まで行ってやるぜ、という気持ち。明日地球の核(コア)が爆発確定だったらめちゃめちゃシャブキめたいよね、とも話しました。話すことなさすぎでは。

お金のことを考えていたら午前が終わり、くよくよとお仕事、朝頼まれたことを即忘れたりする。めんどうな案件やっと入力し終わった登録だ、と思ったらシステムダウンして帳消しになるやつを何度もやる。これは帳消しにならないでくれ、と祈るようにな気持ちで復旧、接続の%が上がって行くのを見守る、76%…98%だ、行ける、行っけーーー!エンターキーターンッ!登録、完了…サマーウォーズってこんな感じ?

この一度しか復旧できなかった。気持ち的には8時間くらいは復旧&エラーしていた。18時すぎて接続が安定しバシバシとさばき20時前におしまい、お疲れ様でした。

やっと果実酒を仕込む、瓶を消毒、とあるが消毒液もないので共洗いというのをやってみる。台所狭いし(洗い物を片付けていないから)酒をこぼすし(蓋を閉めていないから)てんやわんやした。瓶をいくら消毒したところで多分汚いスマホを触った手で触れた果実は?酒のパックの外側は?そもそもまな板も汚い?もう知らない、と酒を入れるとなんかいい感じになりまあ満足。丁寧っぽい生活の裏側には大変な苦労がある。大根葉、お掃除ロボに続き可愛がることにする。

よろよろと運動しお風呂に、お腹へこんでる!と思ったら朝からあんまり食べてなかったのでした。ひとつも苦労せずに痩せたい。

シャーロックホームズを見ながら飲酒しているとかなり深酒になっていてどうしてだ、と見ると2時間近くの長編だった。村八分的な話で、陰鬱な目で見つめる村人がどう見ても村人で驚き、村人仕草は全世界共通なのか?

おそるおそる湿布なしで就寝、そろそろ頼んでいた本が届く。