end of shite

敬称略日記

あんなに平たくなるのか

ごりごりに二日酔いで起床、お掃除ロボットを無理やり止め昼ごろまで寝床から出られなかった。水が宇宙みたいに球状で飛んできてくれたらいいんだけど…たばこが無くなるが天気が良すぎて外に出れない。洗い物してなくて顔を洗えなくて外に出れない。いつか独立洗面台を手に入れたらもっと洗い物が出来なくなるに違いない。横になっているとまた古本が届く、すごく古本を買っている、家にいて良かった。仕方なく洗い物をすると7つもコップがあった、コップがないな、とは思っていたけどこんなにも溜めていたとは。トイレットペーパーを買いにお出かけ、メルカリも出す。封筒がなかったのでダイソーへ、商店街はぎゅうぎゅう、みんな流行病のことを忘れている?いつまでも閉店セールをやっている店が先週の半額でマスクを売っていた。駅前でお年寄りが倒れていて何人かで声をかけたり電話をしたりしていて銀行に寄るのを忘れた。郵便局、ダイソーと反対側にありたくさん歩く。メルカリを出したばことたこ焼きを買う、1人だと何個くらいですかね?だいたい6か8個ですね、と話したのに急に10個買って困惑させた。休業のお知らせを貼ったままテナント募集されている鉄板焼き屋の前でたこ焼きを待つ。ガラスに手書きでおすすめなど書いてありめちゃくちゃださかった。トイレットペーパーも買い汗だくで帰宅、アパートの謎の敷地に猫が入り込んでいた。しばらく見つめ合いぐんにゃりと柵をくぐって出て行った、あんなに平たくなるのか。届いていた古本を開封、送料をもらいすぎてた、と図書カードと直筆のお手紙が入っており慌ててお礼のメールを追送する。たこ焼きは余裕で10個食べれた。満腹で床に横なりアレクサに15分タイマーを頼み眠る、これを4回やった。普通に1時間眠れば良かった。日光に当たると疲れちゃうな。寝過ぎて19時を回っていたので酢飯と納豆を食べる、わたしは酢飯が大好き。小部屋なので瞬く間に部屋が納豆くさくなる。シャーロックホームズを見る、赤ちゃんみたいな顔したシャブ中のおじさんが絨毯に飛び乗って滑っていた。ホームズを心配し取り乱すハドソン夫人が愛おしい。今日は2話見た、最終回が近く寂しい。

同業者とラインしていろんな会社で給料がカットになったりボーナスがなくなったりバイトが解雇されたりしていると知る。わたしは自社でどのくらい店舗が再開しているかも覚えていないけど満額お給料をくれて感謝しているよ。よく無職に戻りてぇ〜と思うんだけどわたしは無職が基本状態だと思っているらしい。

今日はたくさん食べちゃった、おやすみ