end of shite

敬称略日記

お仕事捗り日記

お掃除ロボがうるさくてついに手動で止めて二度寝、すごく深く眠る。11時ごろ仕方なくPCを起動するも5分で接続が切れやる気が全部無くなりチョコをかじる。不明点があり上司にチャットで質問するとめちゃくちゃ冷たくされてえーっとなりムカっとする。接続が安定しているうちに、とばりばりと仕事、驚くほど捗る。捗りすぎてメルカリを出す暇もない、たばこもなくなりそうなのに。あまりに寒くて暖かいお茶で手を温めながら働く。季節どうなってるの?YouTubeかインスタライブをスマホで流すとあんまりTwitterを触らないですむ、と気付きがあった。捗りすぎてもう終業、お疲れ様でした、今日は集中力があった。1時間遅く始業し1時間早く終業したけど…

メルカリを出しにローソンに、QRコードでシュッと出せて驚く。よく行く中華屋でテイクアウトしようかな、と行くもお弁当が出てなくてすぐ諦める。店員さんに聞けばいいのにね。行ったことのない居酒屋の軒先で売っていためちゃくちゃでかいメンチを買う、宮崎産の日向夏も。パック寿司ばかり買って地域の店に全く貢献していなかったのに優しくされて後ろめたくなる。メンチカツのためにさらさらのソースと炭酸水を買う、100円ローソンの大きい炭酸水は最近いつも売り切れていたので嬉しい。道ゆく人がみんな薄着で驚く、ぺらぺらのパーカー1枚とか。私はスウェットにフリースまで着ていてまだ寒い、弱さ…シャーロックホームズを見ながらメンチを頂く。久しぶりの揚げ物で震えるほどおいしい、脂うまい。気持ちが盛り上がって色々と食べてしまう、揚げ物には気持ちを盛り上げる力がある。シャーロックホームズは犬がとにかく怖い話で、高橋留美子のかなり初期の犬が怖すぎる話を思い出す、あれはトラウマだ。ギュッとホームズを見るので何も出来ない、飲酒はできるけど。ずっとほんのり不穏で、ミステリーなのでそれはそうなんだけど、ちょっと怖い気持ちになる。

ママタルトのラジオを聴きながら笑いながら眠った