end of shite

敬称略日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京でのこと

東京での暮らし、驚くほど電車がうるさい。 そりゃあ線路沿いに住んでいるのだから当たり前なのだけど、地方では電車でちょっと出掛けるという概念がかなり薄くて線路沿に暮らしている人がかなり少なくて遠出する時に乗るものという概念で、その辺は東村アキ…

センチメンタル帰省

うちは21時には就寝する家庭だったから(母など体調によっては19時半とかに寝る、その代わり4時ごろ起きて持ち帰った仕事をしていた)週末父が3時ごろまで起きていると死んでしまうのではとハラハラしていた。32歳の私は朝まで呑んだくれているよってあの時…

暴れ回れよ

ちょっと前だけど京アニの放火事件に当たり世間は、少なくともインターネットでは悲しい空気が流れていて、king gnu井口理のANA0でも冒頭からそのことに触れいつものハイテンションラジオからは想像もつかない放送だった。井口さんがまとまらない、と言いな…

さよなら、愛を込めて

交通費が支給されたので地元に帰ってデートしてました。忘れるのが怖くて帰りの新幹線で書いている。 土曜日 昼過ぎの新幹線なので余裕かましてたらギリギリになってしまってわたしはそういうところがある、と自分に憤りながらぐいぐい歩いた。なんとか飛び…

来世はロン毛の男がいい

パーマがだるだるになってきたので思い切って近所の美容室に行くもうまく要望を伝えられずなんだかこれではないような気がしている。わたしは好みでない美容師さんが一目でわかる能力を持っているがわかったところで何もいい方向には進まない。思い切って雑…

お化粧たのしい日記

現状です。 (ブルベ冬、黒髪、肌弱、涙袋が全くない、色白ではない) 日焼け止め、下地 プロテクター センシティブ | IPSA 公式サイト 小豆くらいの量を手のひらに広げてペタペタ塗ってる。石鹸で落ちるらしい(落ちない)。お肌に優しめで連用しても荒れな…

取るに足らない思いで出来ている

散文です。 爆裂に腰が痛くて朝から病院に行った。ほぼ朝イチで行った病院は年寄りのサロン状態で2時間半も待った。40代女性向けの雑誌を読んでいると塾の先生との関わり方としてお迎えはきちんと感のある白シャツで、などと指南されていて驚いた。腰はほぼ…

最近の恋

最近狙ってる男の子がいて大層仲が良くて先週末には張り切ってデートしたりした。 2人ともデート経験がな過ぎて中3のデートみたいになった。グッチの帽子を被ったおばさんに撮ってもらった写真の2人は驚くほど朗らかに笑っていて何回も何回も見返してしまう…

恋以外に特にやりたいことがない

ぎゅうぎゅうの中央線で聞こえてくる外国の言葉とイヤホンの音楽と目の前の髪の青い男の子、最高に東京って感じがする。 誰も自分のこと知らなくて、なめられないように目の周りをギラつかせて髪をセットして高い服を着て背筋をシャンとして歩いて、私のやり…

わたしもオールライトと歌うよ

アジカンのライブに行った、はじめてのZepp TOKYO。 アジカンのミニアルバムは初めて自分で買ったCDだ。山奥の畳の部屋でラジオで聴いてどうしても欲しくて地元のCD屋さんで買ってギャリギャリになるくらい聴いた、今でも全ての歌を空で歌える。 昔の曲の方…

毎日少しだけ嫌な夢をみる

起きるとかなり落ち込んでいる。 3/8 非正規社員仲間とランチに、量が多く会社から少し歩くので大急ぎで食べねばならず意味がないのではと思ってしまう。味はおいしい。 3/9 合コンに行くと笑い飯西田さんにめちゃくちゃ似てる人がいてめちゃくちゃ似てると…

Not found looking for anywhere

自分の精神のために嫌なことから距離を置くのは正しいと思うけどそれは嫌なことが悪意以来の話で、ただの事実や興味ましてや好意だったら相手からしたらおかしな話だ。嫌ではなくこれはまさか悲しみではと気がついてどうしようもなさで体内が満たされてしま…

お仕事お探し日記

お仕事探すの、めちゃくちゃ大変。 求人の詳細を開くには〇〇に登録しないといけなくて〇〇に登録したら転職エージェントと名乗る人から山盛り電話やメールが届きこんな時間までわたしのような訳の分からない人間に電話を掛けまくらないといけない〇〇および…

風邪のわたしよりあなたへ

2/22、にゃーにゃーにゃーの日、グループラインに猫好きな友人から入籍しましたの写真が届いた、あの区役所の写真ブースみたいなとこで2人で婚姻届け持って笑うやつ。 わたしは盛大に風邪をひいていた。 朝起きた瞬間こりゃーもうだめだせっかく最近遊んでる…

わたしとの約束が世界一楽しみであれ

落ち込んでいて本気を出せばいつだって涙を流すことも可能、という感じでなんで困っている。 こちらが最近の悩みです。 寝不足 副業をしすぎているので慢性的に寝不足で昼休みも死んだように眠っている。人間十分な睡眠時間が確保されないと非常にくさくさし…

いい感じの感情の死

仕事をしている、と見せかけてずっと脳内で思考が渦巻いてる。 仕事は主に単純作業でエクセルデータを縦から横にしたりしている。単純作業好きだけどガッと集中して何か作る系しか好きじゃないと気づいた。 エクセルデータを縦から横にする作業は少しも脳を…

ただ買い物したという話です

下着をたくさん買いました。 スレンダーといえば聞こえはいいけどまあ単にガリガリなわたしは、下着特にブラにはあんまり興味がなくてつけ心地のソフトなものを愛用してました。 昨年急に副業のママが小さいのを買ってしまったからとたくさん可愛いブラをく…

早死にする生活

1/19 土曜日 年末観た舞台の大阪千秋楽に。前年が好きすぎて愛せないかもと思っていたが杞憂に終わってよかった。インフルで出れないキャストがいてそれぞれ(本人や代役のキャストやおたく)の気持ちを考えると辛くなった。夜行バスで東京に向かう。 1/20 …

たどり着いてもまだまだ迷う

伸ばして切ってを繰り返しなんとかもっさり期間を乗り越えボブに収まったわけですが、猛烈に飽きている。 4年くらい黒髪で、茶髪も似合わないし染めるのサボって貧乏くさくなる未来が見えているので染めてない。黒髪がとても似合うし、幸い白髪も出てないし…

我慢は体に毒だとは言いますが

最近なんか自分がすごく怖くてなんとかしなきゃと思っている。 全然なにも我慢できてないな自分?!と唐突に気がついた。これまで無自覚だったのやばい。 1人で暮らし出して13年くらい経っていてたまに実家に2日以上滞在すると蕁麻疹ができるくらいしんどい…

家に帰るまでがお仕事

いつも仕事終わりにタバコを吸うコンビニ、キングダムハーツの新作予約受付中とかカフェオレおすすめとかの幟と灰皿が近すぎて、風が吹いた拍子に燃やしてしまわないか不安になる。 私は会社でかわい子ぶってるので会社では吸わないのです。 そのコンビニに…

みんなで夜通しスマブラしようよ

いつものみんなで集まった。最近は1人子供が生まれたので4人だったのが5人になった。 お正月みんなは配偶者や恋人の実家に行ったり行かなかったり義実家の年越しテレビがずっと格闘技だったりでとっても大変そうだった。なぜか義実家では年越し格闘技が盛ん…

今年はやるぞという気持ちが強い

今年はやるぞという気持ちが強いので、やりたいことリスト100を手帳にしたためました。(仕事中に)書くことによりなんか良い感じに意識が高まるそうなので。 だんだん小学生の目標みたいになってったけど小学生並みのこともできてない現状を突きつけられた…