end of shite

敬称略日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死なないでと願うくらいはかまわないと言って

祖母が入院したとのことで、兄弟揃ってお見舞いに。日程をいじくり回しているうちに祖母は退院していましたけどまあお見舞い。この夏2度目のお見舞い。前回はチャリで転んであばらを骨折、今回はなんか胃腸の病気。 妹とその旦那と弟とその嫁と私の5人で、王…

たどり着くまでが一番つらい

髪型についての考 現状 ショートカット メリット:洗髪・ドライヤーが楽、濡らしてスタイリング剤付ければ外出できる、すごく似合う、 おしゃれな雰囲気が出る気がする、どんどん切るので痛みが気にならい、涼しい、イヤリングが映える デメリット:月一で美…

しかばねを越えた先に見えるものは

数年前に友人が死んで、その子は地元(本当の地元、町内レベル)唯一の友達なので結構困っている。 友人は色々あって自死を選択したんだけど、私からしたらかなりバカみたいな理由だった。なのでお通夜の時も葬儀の時もひたすらイライラして本当にバカだなと…

僕にとっては太陽のような

先日友達とお酒を飲みに行った。 その子はお盆休みに入るということで、私は全然次の日も仕事だったけどしこたま飲んだ。 その子が昔働いていた小さなイタリアンで、適当に出してくれる食べ物は全部夢のように美味しかった。 2人ともタバコをアホみたいに吸…

僕たちは思い出せる、何度だって

これは愚痴なんですが、会社が臭い。 どうして臭いかというと掃除のおじさんが床を撫でるモップが完全に腐っていていわゆる牛乳雑巾のような状態になっているのだ。(牛乳雑巾に関してはちびまる子ちゃんの単行本に非常にわかりやすく書いてあるので読んでく…

時代は回るしお寿司も回る

帰り道にくら寿司がある。 地方都市の少し郊外にあるくら寿司の巨大な駐車場にはひっきりなしにファミリーカーが出たり入ったりしている。お盆には警備員さんまで立ったいた。 みんなお寿司大好きだな。私もお寿司大大大好き。 通りかかるたびに一貫だけ食べ…

感動を消費してしまっている私は

高校球児の父親がお亡くなりになったとか障害のある弟のためとか災害が起きた地元為にとか実況まで言い出したのほんと嫌で、 なら得意な科目とか教えて欲しいなと思う。

戦争とオーディションと骨

東京に行きました。 今回のメインは好きな俳優の朗読劇を観ることです。戦争の話だったので辛い気持ちになるだろうなと思っていたけどやっぱり辛くなって、でも予想に反してみんな生きてる話でびっくりした、びっくりするのもおかしいけど。戦争の舞台やドラ…

嗅がせてくれよ恋の香り

好きな香り羅列 ・帰り道にある寿司屋のダクトから流れてくる酢飯と漂白剤の混ざった香り これはすごくいい ・同じマンションに住んでる美容部員のエレベーターの残り香 強い女の香りがする ・昔付き合っていた男性の赤ちゃんみたいなミルキ〜な香り いわゆ…

漕ぎ出せ大海原

もっと若い時に悩む人が多いのではないかという悩みに直面していて、私は今めちゃくちゃ上京したい。 実家はものすごく田舎で、どのくらい田舎かと言うと中学生は必ずヘルメットを被って自転車に乗っているし狩猟が解禁されると無闇に山に入らないようにと各…

恋は本当に電波に乗ります

ラジオが好きでよく聴いている。 最近面白いな〜と思うのは四千頭身のオールナイトニッポン0で、四千頭身はすごく若くて当たり前に自分たちのYouTubeチャンネルを持っていて当たり前に好きなユーチューバーがいる感覚とかすごく新鮮。キリキリした芸人界の上…

涙の数だけ流し込めアルコール

お盆なので副業をしばらくお休みしている。 お金が入らないのは困るけど生活にはゆとりがある。 副業先は小さな小さなお店でスタッフも6人くらいしかいないし平日なんて3人くらいしかいない。 副業でのわたしは感情が完全に死んでいるので怒られても冷たくさ…

いろんなものが流れてしまった7月

朝起きているけどベッドから出られずごろごろと日曜の朝を満喫していると友達から着信があった。今近くの地下街にいるとのことで少しだけお茶をすることになった。 突然のお誘いほど嬉しいものはないので、大急ぎでお化粧して可愛い服を着て髪がボサボサだっ…

こんな晴れた日は毛根をぶちのめしに街へ

毛根をぶちのめしに酷暑の中出かけてきた。 全身脱毛の5回目、かなり毛が減ってきたようにも思うけど今回で全滅させることができるとは到底思えない程度には生える。まつげはボロボロ抜けるのに無くしたい毛は生命力が強い。 行く前に本当は良くないんだけど…