end of shite

敬称略日記

外出すると寿司を買ってしまう病気

遅く起きて発作的にドライヤーを注文。今使用している物のマイナスイオンが出るバージョンにした。滝に明確に癒されている実感があるのでマイナスイオンのことは信じることにしている。月末に届けてくれるようで待ちきれない。

キーボードをiPhoneに繋ぎブログを書くことに成功、昨日調べたタブレットでの日本語変換方法をすでに忘れてしまっていて驚く、また調べねばいけない。

タバコがないので買いに行きたい、タバコ屋が遠いので買いだめしていたのが予想より早くなくなってしまった。でも日差しが強い、夕方出掛けることにする。

前の部屋で使っていたゴミ箱を発見、デスクの下に設置。台所にいちいちゴミを捨てに行かなくてよくなり快適。

冬用の寝巻きや部屋着を洗濯しながらオードリーのANNを聴く。最近暑いので床に横になって涼んでいる、床だとうっかり長時間眠ってしまうことがないので。身体中痛くはなるけど…出窓の両サイドの小さい窓が開くことが最近分かったので風通しがよく快適だ。快適なときは快適な日は一年のうち何日もないことを忘れてしまうので心に刻みながらだらだらした。

大根葉は4日目にしてかなりの成長を見せる。知らなかったが真ん中が伸びるようで元々あった茎はどんどん押し出されている。どうしたら…f:id:skr6bxm:20200506003738j:image

豆苗を熱心に育てていた時期もあったが豆苗そのものの味があまり好きでないようで手が延びないのだ。気がつくまでかなりの時間を要してしまった。

いい感じに曇ってきたので外出、長袖だとかなり暑く半袖の人が多い。paypayに入金しダイソーへ、入り口が一か所に集約され一グループひとりしか入れないようだ。ドラッグストアでコンクールのマウスウォッシュを購入、なくなっていて口が嫌な感じだったのだ。薄めて使うタイプで本体がかなり小さいのでとってもおすすめ。お寿司を買いにスーパーへ、見ていると割引のシールを張りそうな店員さんが来て同じく割引待ちの人達とじりじり待ち、無事に手に入れた。レジがかなり密で家族全員で来ている人が多い、こどもの日だからだろうか。アーケードから出ると地面が濡れている、そういえばみんな傘を持っていた。しかし私が歩いているうちはほぼ降らず帰宅即ザッときた、日頃の行い。

帰宅すると起動しておいたお掃除ロボットがここには絶対には入れないでしょう、と思っていたラックの下に潜り込み身動きがとれなくなっていた。野性動物のように暴れラックの下から出るのを嫌がっている、困ったやつだ。観察していると10回に一度くらいなぜか入り込めてしまうらしい。

パイプ洗浄剤を風呂の排水溝にどばどばかけていると不覚にも素手に付着してしまい指紋が溶けていくのを感じる。風呂に入る前に流すと取り残した髪の毛がすっかり溶けてしまっていて驚く、売り場で一番安いジェネリック的なものだったのにすごい威力だ。次回からゴム手袋をしよう。

お寿司を食べながら配信の劇場版コナンが見たいのに私のタブレットでは対応していないようでがっかりする。仕方なくiPhoneで見るもしょっちゅう止まり二時間弱のものを三時間ほどかけて見る。コナンはかなり長いことやっているので今だったら存在し得ないトリックがたくさんあり(ビデオデッキの予約機能を使い花瓶を落として爆殺に見せかけたり、衛星放送でしかやっていない野球の試合結果がアリバイだったり)ざっくり平成カルチャーを知りたかったらコナンを見たらいいのでは。今日見た劇場版も記憶にはあるがさっぱり覚えていなくて新鮮にも面白かった。

夜になると急に肌寒く昼間干したフリースを羽織る。わたしは寝巻き部屋着類全てまとめて深めの引き出しに仕舞っていて、冬場には厚手のフリースなどが、夏場はショートパンツなどが自然に前方に来る。自然にほんのり衣替えができる上に今のような半端な時期にも完璧に対応している。画期的なシステムを産み出してしまった…みなさん真似していいですよ。

コナンを見ながらブログを書こうとするもタブレットをキーボードと接続することができない。電源を付けたり消したりしたが無理で、Amazonレビューにあったようにデザリングし直すとやっと接続でき安心。癇癪を起こすところだったが無事このブログが書けた。

頼んでいる同人誌を楽しみに待っている