end of shite

敬称略日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

膝の痣を上書きする

今月の飲酒 前半のことは忘れたけどなんか副業はたくさん出勤した。 金曜日 髪切って合コン 美容師さんと下世話すぎる噂話をしてものすごく楽しかった。合コンでは杉村太蔵似の自称サイコパスが清々しいほど痛くてなんだかジーンとしてしまったが30分ももた…

高いコートと丁寧な暮らし

それはそれはお高いコートを買いました。 こんなにお高い服を買うのはアパレルの時以来で動悸が止まらず震える手でカード明細にサインした。 ファッションピープルからしたらへでもないお値段かもしれないがこちとら今やユニクロにユニクロを重ねているよう…

In the rich man's world

お金の管理があんまり上手にできなくて結構困っている。 一応家計簿をつけ支出は大体把握しており大まかな予算も決めているのだが、この大まかな予算を守れた試しがない。 家計簿をつけること自体がもはや趣味のような感じになっている。どんなに予算をオー…

今聴いているラジオたち

月曜日 菅田将暉のオールナイトニッポン 映像出まくりめちゃ売れ俳優菅田将暉くんが毎週深夜に生放送ってちゃんと寝れてるか心配です。テレビでは標準語だけどここでは大阪弁全開でリスナーにめちゃくちゃいじられててかわいい。ゲスト毎回めちゃくちゃ豪華…

お洋服についての到達点

マイルール的なものです。 ※スペック:平均身長、痩せ型、黒髪短めボブ、顔が割ときつい、ずぼら、モテたい、パーソナルカラー冬 トップスは黒 →又は紺、なぜなら似合うからです。濃くてバキッとした色が好きなのですが、なんかもう上下の組み合わせとか分か…

強くなりたい、優しくなりたい

物理的な強さと心理的な強さはニアリーイコールではないかと思う。 ドランクドラゴンの鈴木拓さんがすごく強くて炎上しても滑ってもその気になれば殺せるので平気(意訳)って言ってたのがとても印象的。かっこいい。 心理的な強さは鍛えにくく感じるので物…

スキのスキにキスを

MONONOAWAREを聴いては良いなって給湯室で口ずさんだりしている。 彼らのことはよく知らなくてねもしゅーと長井短ちゃんのANN0で聴いて、良いな〜と思って歌詞検索して(便利な時代)たまに聴くようになった。 余談だけど10年くらい前って月額で歌詞ダウンロ…

冬を乗り切れ!がんばれないちゃんの限界スキンケア

幼少期からアトピー体質の乾燥肌で化粧品や洗浄剤で荒れることが多々ある。何もないのに荒れることもある、なんで。最近妙に落ち着いているのでスキンケア等の記録をしようと思う。荒れてないだけで決して肌が綺麗なわけではない。 クレンジング 日本薬局方…

imagine more

相変わらず遠征ばかりしていて最近だと福岡に行きました。日本旅行のばりとくこだまはとっても安いので西日本にお住まいの方はぜひ。 舞台はというと現代板の上でできることを詰め込んだ感じででした。マッピングが多く個人的にはなんだかしっくりこなかくて…

もうgood night

職場が無音で辛気臭くてわたしのバイブスがしおしおだ。今朝通勤中聴いていたサチモスとってもかっこよかったから教えてあげたい。サチモスのめちゃくちゃにかっこつけたMVとても好き。 サチモスのボーカルはよくジャージを羽織っていてそれも好きだ。セケン…

お前のライムで世界を救え

1人でいることが耐えられないくらい寂しくなっている。ほのぼの同棲カップルやルームシェアのエッセイマンガみたいなのを無限に読んでしまう、不毛。 無限に読む癖に週末行く福岡のホテルもとってないし読みかけの世界の終わりとハードボイルドワンダーラン…

実録!30代独身OL勤務中のぐちゃぐちゃ脳内

単純作業中に陥りがちな思考のマイナススパイラルをひたすら打ち出しただけの見るに耐えない散文。 これぞまさに虚無の中の虚無。 ▼▼▼▼ 死んだ後なら鳥につつかれても熊に食べられてもなんなら死姦されても構わないけど生きている間は絶対に嫌だと思った。動…

栄養がぎゅうぎゅうに詰まっている味がした

実家で採れたお野菜を父と母が2人揃って持ってきてくれた。電車で来たというのに父が上下ジャージだったのでびっくりした。エスキーテニスサークルの同窓会でテニスをするらしい。家から着てこんでもと思わなくもなかった。ばちばちに2日酔いでお昼いっしょ…

お前なりの恋の呪文は

恋の呪文といえばスキトキメキトキス、これは真理。 好きな人がいたら人生が輝く気がするし人に優しくできる気がする。全部気がするのはしばらく好きな人がいないからで、好きな人とはどういう気持ちになったら好きな人なのかよく分からない状況までに陥って…

ダンシングインザ・ムーンライト

最近めちゃくちゃお酒を飲んでいる。 木曜日は東京でたまに遊ぶ男の子がこっちに帰って来てて、お好み焼きに行った。お仕事で海外に行っていたみたいでお仕事で海外に行く感覚が全くわからないわたしは、何をしに、言葉はどうしたのか、海外は怖くないのか、…

面接と強い女8人

今の仕事を続けるために面接を受けた。スーツを着ているだけで心がぼきぼきになってしまって面接辞退したくて仕方がなくなった。自分を奮い立たせるのがものすごく大変だったけどお金のことを考えまくってなんとか受けた。案の定ガチガチになって、緊張と着…

地獄というにはぬるすぎる

わたしにとっておたくすることは食生活におけるお酒やおやつのような、間取りにおける書斎のような、コーディネートにおけるスカーフのようなものだ。主食やリビングやTシャツのように核となるものではないが、あった方が断然素敵だ。 それは必要としてない…

無邪気を意識した時点で無邪気ではあり得なくなってしまう子供のようだ

ポケットティッシュを洗濯してしまっても落ち込んだことなんてなかった。 それはあまりにも頻繁で、ポケットティッシュくらいで落ち込んでいたら何もできない。なんならトイレットペーパーひと玉洗濯してしまったことがあるし、それに気がつかず最近服がケモ…

限りなく透明に近いものといえばみ〜ず

水は大切、だって我々の約6割は水分と聞きますから。 山から湧き出す清らかすぎる水を飲んで育ってしまったため、水道水を飲むことができない枷を嵌められてしまった。 現在は無くなり次第コンビニで2リットルのペットボトルを購入しているけど、昨今の災害…

いわゆる小さなスナックで

ブログは大抵副業の待機中に書いていて、ブログを書けるくらいお客さんがいないってことです。 ノスタルジックとダサさのちょうど真ん中のような空間は文章を書くのにぴったりです。 文章をろくに書かず喋らず生きてきましたので支離滅裂で何が言いたいのか…

ここではわたしが王であり神

理想の家考 間取り 1LDK 今ワンルームなので寝るスペースととご飯スペースを分けたい。文化的な気がする。 玄関 下駄箱がほしい。今の家には下駄箱がないのでずっと下駄箱があったら靴がしまえていいなぁって思っている。背の高い下駄箱でブーツも傘もしまえ…

死なないでと願うくらいはかまわないと言って

祖母が入院したとのことで、兄弟揃ってお見舞いに。日程をいじくり回しているうちに祖母は退院していましたけどまあお見舞い。この夏2度目のお見舞い。前回はチャリで転んであばらを骨折、今回はなんか胃腸の病気。 妹とその旦那と弟とその嫁と私の5人で、王…

たどり着くまでが一番つらい

髪型についての考 現状 ショートカット メリット:洗髪・ドライヤーが楽、濡らしてスタイリング剤付ければ外出できる、すごく似合う、 おしゃれな雰囲気が出る気がする、どんどん切るので痛みが気にならい、涼しい、イヤリングが映える デメリット:月一で美…

しかばねを越えた先に見えるものは

数年前に友人が死んで、その子は地元(本当の地元、町内レベル)唯一の友達なので結構困っている。 友人は色々あって自死を選択したんだけど、私からしたらかなりバカみたいな理由だった。なのでお通夜の時も葬儀の時もひたすらイライラして本当にバカだなと…

僕にとっては太陽のような

先日友達とお酒を飲みに行った。 その子はお盆休みに入るということで、私は全然次の日も仕事だったけどしこたま飲んだ。 その子が昔働いていた小さなイタリアンで、適当に出してくれる食べ物は全部夢のように美味しかった。 2人ともタバコをアホみたいに吸…

僕たちは思い出せる、何度だって

これは愚痴なんですが、会社が臭い。 どうして臭いかというと掃除のおじさんが床を撫でるモップが完全に腐っていていわゆる牛乳雑巾のような状態になっているのだ。(牛乳雑巾に関してはちびまる子ちゃんの単行本に非常にわかりやすく書いてあるので読んでく…

時代は回るしお寿司も回る

帰り道にくら寿司がある。 地方都市の少し郊外にあるくら寿司の巨大な駐車場にはひっきりなしにファミリーカーが出たり入ったりしている。お盆には警備員さんまで立ったいた。 みんなお寿司大好きだな。私もお寿司大大大好き。 通りかかるたびに一貫だけ食べ…

感動を消費してしまっている私は

高校球児の父親がお亡くなりになったとか障害のある弟のためとか災害が起きた地元為にとか実況まで言い出したのほんと嫌で、 なら得意な科目とか教えて欲しいなと思う。

戦争とオーディションと骨

東京に行きました。 今回のメインは好きな俳優の朗読劇を観ることです。戦争の話だったので辛い気持ちになるだろうなと思っていたけどやっぱり辛くなって、でも予想に反してみんな生きてる話でびっくりした、びっくりするのもおかしいけど。戦争の舞台やドラ…

嗅がせてくれよ恋の香り

好きな香り羅列 ・帰り道にある寿司屋のダクトから流れてくる酢飯と漂白剤の混ざった香り これはすごくいい ・同じマンションに住んでる美容部員のエレベーターの残り香 強い女の香りがする ・昔付き合っていた男性の赤ちゃんみたいなミルキ〜な香り いわゆ…