end of shite

敬称略日記

20210702

めっちゃ雨、昨日靴下が濡れて悲しかったのでズボンをまくりビーサンで行くことにする。素足が濡れても普通に嫌な気持ちになった。

出勤途中コンビニによると先に入ろうとした青年が傘を丁寧に閉じ傘袋に入れていてハッ、となり真似をする。傘がボロくて半分くらいしか入らず良くなかった。傘を傘袋に入れる人間になりたい気がする。

雨の日は傘で機動力も下がり足が濡れていて気もそぞろとなり足元も滑りやすく日差しも遮られ視界も悪く大変危険、世界は構造的に濡れに強くないので危険が増すだけなのだ。

雨が好きと好きと言ってるのは家から出なくていい時の雨なんじゃないですか?と脳内で喧嘩を売りながら歩いた。

ものすごく小さい傘で荷物を守るヤマトの方を見てぜったいに昇給、、と祈った。

帰りにスーパーに寄ったのだが傘袋のことはすっかり忘れていた。

羽毛布団を洗ってから寒い日が続く