end of shite

敬称略日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実録!30代独身OL勤務中のぐちゃぐちゃ脳内

単純作業中に陥りがちな思考のマイナススパイラルをひたすら打ち出しただけの見るに耐えない散文。 これぞまさに虚無の中の虚無。 ▼▼▼▼ 死んだ後なら鳥につつかれても熊に食べられてもなんなら死姦されても構わないけど生きている間は絶対に嫌だと思った。動…

栄養がぎゅうぎゅうに詰まっている味がした

実家で採れたお野菜を父と母が2人揃って持ってきてくれた。電車で来たというのに父が上下ジャージだったのでびっくりした。エスキーテニスサークルの同窓会でテニスをするらしい。家から着てこんでもと思わなくもなかった。ばちばちに2日酔いでお昼いっしょ…

お前なりの恋の呪文は

恋の呪文といえばスキトキメキトキス、これは真理。 好きな人がいたら人生が輝く気がするし人に優しくできる気がする。全部気がするのはしばらく好きな人がいないからで、好きな人とはどういう気持ちになったら好きな人なのかよく分からない状況までに陥って…

ダンシングインザ・ムーンライト

最近めちゃくちゃお酒を飲んでいる。 木曜日は東京でたまに遊ぶ男の子がこっちに帰って来てて、お好み焼きに行った。お仕事で海外に行っていたみたいでお仕事で海外に行く感覚が全くわからないわたしは、何をしに、言葉はどうしたのか、海外は怖くないのか、…

面接と強い女8人

今の仕事を続けるために面接を受けた。スーツを着ているだけで心がぼきぼきになってしまって面接辞退したくて仕方がなくなった。自分を奮い立たせるのがものすごく大変だったけどお金のことを考えまくってなんとか受けた。案の定ガチガチになって、緊張と着…

地獄というにはぬるすぎる

わたしにとっておたくすることは食生活におけるお酒やおやつのような、間取りにおける書斎のような、コーディネートにおけるスカーフのようなものだ。主食やリビングやTシャツのように核となるものではないが、あった方が断然素敵だ。 それは必要としてない…

無邪気を意識した時点で無邪気ではあり得なくなってしまう子供のようだ

ポケットティッシュを洗濯してしまっても落ち込んだことなんてなかった。 それはあまりにも頻繁で、ポケットティッシュくらいで落ち込んでいたら何もできない。なんならトイレットペーパーひと玉洗濯してしまったことがあるし、それに気がつかず最近服がケモ…

限りなく透明に近いものといえばみ〜ず

水は大切、だって我々の約6割は水分と聞きますから。 山から湧き出す清らかすぎる水を飲んで育ってしまったため、水道水を飲むことができない枷を嵌められてしまった。 現在は無くなり次第コンビニで2リットルのペットボトルを購入しているけど、昨今の災害…

いわゆる小さなスナックで

ブログは大抵副業の待機中に書いていて、ブログを書けるくらいお客さんがいないってことです。 ノスタルジックとダサさのちょうど真ん中のような空間は文章を書くのにぴったりです。 文章をろくに書かず喋らず生きてきましたので支離滅裂で何が言いたいのか…

ここではわたしが王であり神

理想の家考 間取り 1LDK 今ワンルームなので寝るスペースととご飯スペースを分けたい。文化的な気がする。 玄関 下駄箱がほしい。今の家には下駄箱がないのでずっと下駄箱があったら靴がしまえていいなぁって思っている。背の高い下駄箱でブーツも傘もしまえ…