end of shite

敬称略日記

20220511

朝、あまりにも辛くて午前中を諦めるか…?と布団の中で逡巡するもどうしてもやらねばならぬ仕事がある!と思い出しガバリと起きた。大きいおにぎりを握り、青汁を飲んで出勤。やらねばならぬ仕事なんて本当はないはずなのに…

やらねばならぬ仕事をウーウー唸りながらやり、想定の4倍は時間がかかったがなんとかなった。知らされてなかったがかなりの急務だったようで唸った甲斐があった。知らせとけし、とは思った。

お昼休みに喫煙所で著名人の訃報の話になり、みんなでかなりしんみりとする。これはしんみりしすぎている!と察した同僚が明るくしてくれて、人といることのありがたみみたいなものを噛み締めた。

やらねばならぬ仕事のせいでかなり疲れて午後はぼんやりと仕事したいぜと思ったけど、やらねばならぬ仕事が次から次へと舞い込み、でも疲れてぼんやりしているのでちゃんと出来ているか不安。

フォトショのウェブ講習を受けたいと申し出たら偉い方から何に使っているのか?使っていないならAdobeの有料プランを解約したい、との申し出がありかなり心にダメージを受ける。先輩と共謀してかなり使っていることにして返信、本当に使っているんですよ。

前職の先輩が誘ってくれて立ち飲み屋へ、ローストビーフの切れ端が安くてうまい。モリモリ飲んでいたらそういえばお財布にお金いれずに来てないか?と気付き先輩に申告、後日お返しすることとなり引き続きモリモリ飲んで2軒目まで行った。

雨予報が外れて不要になった傘を忘れずに持って帰れてえらい、わたしは傘を一本しか持っていない。

洗濯をしないと大変なことになるぞ