end of shite

敬称略日記

お焼き焼き日記

お昼寝しすぎて眠れず4時ごろたばこを吸っているとこんなにも鳴くかね、というほど鳥が鳴いていた、鳥は早起き。鳥以外が静かだからかも。街灯が消えたのを目撃、お布団に戻る。

お掃除ロボは毎朝健気に設定した時間に唸りを上げて起動する、わたしが何時に寝ようと。確実に設定を変えるなり止めるなりする方法があるんだけど怠惰で調べることができない。いつも強制帰還させてごめんね…

10時頃目覚め美容室に電話、眠れないでいるうちにすっかり美容室に行く気マンマンになったのだ。いつもの担当がホットペッパービューティーで選択できなくなってて退社かな、と思ったら退社だった。知らない美容師と新たな人間関係を築くことより好みじゃない美容師に当たる方が怖い、話しかけられたりするのはどっちでもいいので刈り上げたいって言ったら刈り上げてくれる人であればいい。今週末はいっぱいとのことでまた後日予約することにする。

アンタッチャブルのラジオを聴く、すっかり聴き忘れていてタイムフリーぎりぎりだった、危ない。昨日のシャンプーの残り香が我慢ならずAmazonで注文する。以前使っていたものなのでまあ大丈夫でしょう。お掃除ロボットのゴミ受けやシーツを洗う。天気がいいのでいいですね。

シャーロックホームズを読み終えモルモン教のことを調べる。作中ではかなり脚色があるらしいが一夫多妻制は結構最近まであったらしく、風習でなく自ら選べる(とされている)宗教で女性における一夫多妻制のメリットって何?

ムラッときてホットケーキを焼く、これは、お焼きだ…!

各種支払いなどのついでに散歩、1番大切なやつを支払い忘れる。わたしの吸うタバコの取り扱いがどんどん減っていて各種コンビニを彷徨い知らないところまで行ってしまった。家出した猫が縄張りを避けているうちに帰れなくなるやつじゃん…違いますけど…

めちゃめちゃいい家が多い地点を通る、おそらく昭和に建てられたであろう家が多く、住むのはあれかもしれないけど外見的な魅力がすごい。コナンくんがスッゲー家…っていうやつじゃん。猫が柵に挟まっていたが、近づくとシュッと出て行ってしまった、せっかく挟まっていたのに悪いことをした。f:id:skr6bxm:20200530232014j:image

帰宅即風呂。連日の日焼け止めによる若干の肌荒れがある、頑張ってほしい。シャーロックホームズを見る、ホームズはイライラしているときハドソン夫人を邪険に扱うんだけど、夫人も夫人で息子の友達が来たときになかなか退散せず気を引こうとするお母さんみたいなところがある。ホームズはよくフンッ!と笑うんだけど時効警察のフンッ!はこれのパロディですか?

今日は、

バナナ

あずきバー

ミニラーメン

お焼き

目玉焼きハンバーグ

ピーマン

ザワークラウト

ミニトマト

を食べ、粗悪な酒も飲みました。