end of shite

敬称略日記

夢も見ずすやりと眠る

LOHACOが届き汗だくで起床、軽く2日酔い。届いたミニラーメンを早速食べる、ふたつも。こんな時のために買っておいたのだ。

掃除ロボットをフルモードで起動、シーツも洗う。一緒に毛布にしているめちゃくちゃでかいストールも洗う、縮んでしまうかもしれないと思ったがしわっしわになっただけで平気だった。

大根葉、もりもり伸びてまた元の茎を押し出してきた。元の茎からもわずかに新芽が出ていたが小さいまま、根元も辛うじてくっついている状態。むしった方がいいのだろうか。f:id:skr6bxm:20200514120404j:image

届いたアクリルのスタンドで、漫画が増えたことによりギュッとなってしまった文庫本の整理を試みる。なぜか新書が一冊あぶれてしまう。結局アクリルスタンドを撤去し文庫本を前後に並べることにして解決、アクリルスタンドがあぶれた。

今日明日休みなので会社のPCを押し入れにしまう。会社のメールをスマホでも見れるようにしていて、今後の出勤について、というメールに心臓が跳ね上がる。流行り病が収束しつつあるのでは、という雰囲気がある気がしていて恐ろしい。仕事においては今の環境が最高なので、少しの間メールを開けなかった。休み変更しても大丈夫だよ、というメールだった。

花粉がたくさんついてしまって落ちないので部屋着にしよう、と思っていたTシャツ、なぜかすっかり綺麗になっていた。とても不思議…

風が気持ちよく、うとうととよつばとを読む。改めて絵がうますぎて驚愕する。最新刊に近づくごとにどんどん書き込みが増えてトーンが減っている。焼肉に行きたくなる、狙ってる男が子供とBBQしたと言っていたことを思い出しグッとなり普通に嫌な気持ちになる。

無印の好みの濃さで味わうマサラチャイを飲む、暑いのでアイスで。少量のお湯で溶かして下さい、とあるが耐熱のグラスでないので歯磨き用の小さい紙コップで溶かして氷の入ったグラスに入れた。急激な温度変化で割れるのでは、と不安になったが大丈夫だった。耐熱のグラスが欲しい。

夕方、劇的にお腹が減り気分まで悪くなってきた。ナス入りナポリタンを作る、前回比較的美味しくできたので同じレシピを探すも見つからず、ちょっと酸っぱさが気になる仕上がりとなった。でも美味しかったので満点。また茹ですぎて麺が増え、さらに具を2人分入れてしまったので驚くほど満腹になる、途中でタバコ休憩を入れるほどに。案の定お腹を壊す。

思い立って石鹸で頭を洗う。シャンプーの匂いが消えたのでとても嬉しい、顔に泡が付いても気にならないのもいい。髪は最悪になった、なんとかならないものか。

コナンを見過ぎている影響で、シャーロックホームズの冒険を見る。字幕なのでグッと集中していないとすぐ話がわからなくなる。スマホがあったらいいんだけど…としょっちゅう思う、真田丸の時も思った。なんか怖くなって匿名ラジオを聴きながら寝る、今週は更新されて嬉しい。

夢も見ずすやりと眠った。