end of shite

敬称略日記

20200810

12時ごろ起床、今日もものすごく暑くて外出は夕方まで待つことに。

フライパンひとつでできるらしいペペロンチーノを作成、勝手に具材を足したので薄味となった。

ヤマシタトモコの違国日記を読む、ずっとチラチラ読んでいて耐えきれず全巻購入したのだ。わたしが大人も傷付くと気付いたのはいつだったのか。

夕方やっとお出かけ、自転車で郵便局へ向かう。思ってた2倍送料がかかりしょんぼり自転車を漕いでいると思い切りポール(柔らかい)に激突しバヨヨーンとなった。人がとにかくたくさんいてムカムカムカムカした。こういう時は自分を含めた全ての人のために家にいた方がいい。初めて行くスーパーで少し食材を買い急いで帰宅。

友人から電話があり2万円のファンデーションを買うか迷っているらしい。なんでも12万円のクリームと同じ美容成分が入っているのでファンデーションのほうがお得とのこと、落とすのに?

腹が痛いのに肉を解凍してしまったので豚汁を作らなくてはいけない。並行してささみも茹でる、ささみの茹で汁を豚汁に使ったらいいと気付き具材を炒めたあたりで茹で汁を冷ますべく中断となる。やたらとイライラして狙ってる男のラインを無視したりした。

パック寿司を食べ薬を飲み酒を飲み多少回復して豚汁を完成させて洗い物までして偉かった。

ラインを返し就寝。4時ごろ薬が切れたようで激しい腹痛で目覚めてブチ切れながら二度寝しました。