end of shite

敬称略日記

20210530

眠いのに熱心にフルハウスを見てしまい気付けば朝の4時だった。(3時は夜という感じがするが4時からは朝という感じがする)カーテンを閉め切った窓の外でカラスがカーと鳴いたので気付いた。布団に入り眠れないなぁと思っていたがいつの間にか眠っていた。

12時ごろ目覚める、掛け布団がどう考えてもしっとりしているのでコインランドリーに行きたい。横たわったままアマゾンで細々したものを注文する。あと数回で溶け切りそうな石鹸、ビリビリになっている洗顔ネット、騙し騙し使っているブリタのカートリッジ、ブリーチ毛の黄ばみを抑えるシャンプーを頼んだ。シャンプーはたくさんあり口コミを読み各種SNSで評判を調べたりしているうちに遂に縦になった。

シーツを剥がし洗濯機に突っ込み買い置きのいなばのバターチキンカレーを食べると結構満足して遠くの品揃えのいいスーパーへ行く気力がかなり削がれた。

でっけー雨がぼたぼたと落ちてきてでも空は完全に晴れている完全にお天気雨で、遠くのスーパーとコインランドリーを完全に諦めた。

シーツを干し相当だらだらした。ベランダに出ると遠くのマンションの隣の部屋同士でベランダから身を乗り出して話している男女がいてドラマのようだった。

部屋着だがブラだけすればいいでしょう、とライオンのような髪型のままセブンへ、この間食べた海鮮のグラタンが美味しすぎたのでまた食べたい。が最寄りのセブンにはなくグラタンを求めて駅の方まで行ってしまい恥ずかしかった。

駅の方のセブンにも奥の方のセブンにもなく、なぜか少し迷子になり雨も降りそうだし結局スーパーに行き思うさま細巻き土佐煮やアイスなど買ったらお金が足りずカードで支払った。外に出るとしっかりと雨、もちろん傘もないしその辺の人で1番薄着だ、外出するとろくなことがない。

最近生活の動きを少しだけ変えようと試みていて(例えばパジャマのズボンを逆さまに干したりしている)食べたことない物を買おうかな、とスーパーに行くたび思うが実践していなかったなと思い出し、ええいとオイコスを買った。こういうのも実は全然好きでない時あるのでドキドキしている。

暴食したり椅子で寝たりしたが掛け布団のシーツを取り付けるという偉業を成し遂げたのでチャラになった。

29日中限定公開の舞台動画を完全に見逃していたことにタイトルを入力していて気付き悔しさで歯軋りしている。

明日はお仕事、職場が燃えていたらとてもとても嬉しい