end of shite

敬称略日記

20210307

昨日夜更かししたので昼前まで寝てしまった、最近休日はほぼ横の状態で過ごしてしまう。

洗濯して洗顔してなんと化粧までした、偉すぎる。届いたばかりの化粧品を使いたかっただけですが

たばこと食材を買いに出かける、昨日は暖かったので油断していたら結構寒い。近くの100ローか遠くの安いスーパーか迷うが100ローまでの道のりにたばこがないので遠くのスーパーに行くことにする。セブンでPayPayに入金し、コンビニでたばこを買い溜めし(わたしの吸っているたばこはどんどん取扱店舗が減っている)スーパーへ。計算しながらカゴに入れたつもりが全然残高が足りず1番高い明太子やサバ缶を戻してもらう。明太子は1週間の楽しみとしようとしていたので悲しいやらレジの方に申し訳ないやらだ。

少し戻りセブンで追加入金し高いスーパーでパック寿司とサバ缶を買う。トイレットペーパーと天かすを買い忘れたので結局100ローも行った。トイレットペーパーが思いの外高くてまた残高が足りなかったがポンタポイントを貯めていたのでことなきを得た。PayPayで少しだけお得に消費活動したかっただけなのに逆に面倒なことになってしまった、そういうことわざありそう。

ご飯を炊いてお弁当を作る。お弁当カップを使うと白米がべしょべしょにならずに済むと学んだのでお弁当作りが捗る。おかずは豚肉のウスターソース炒め、もやしとほうれん草のナムル、卵焼き。卵焼きはほうれん草を巻き込もうとしたがとっ散らかってしまった。

16時ごろ友と電話、しまむらで買ったクレヨンしんちゃんのポーチを自慢され羨ましすぎてわたしも買いに行くことを決意。もう風呂に入り非日常を味わう、と言うのでいいなと思いわたしも入ることにする。アイスも食べちゃおうかな

洗い物をしてお風呂、湯船でアイスを食べるも思いの外やおやおであせあせと食べた。最近ちまちま読んでいた坂口安吾の不連続殺人事件の続きを読む。ざっくり言うと妙齢のサブカルヤリサー内でめっちゃ殺人が起こる感じなんだけど全然人の名前と関係性が覚えられなくて登場人物一覧をしょっちゅう見ている。とりあえず女が少しでもでしゃばると嫌な時代なようで、少しでも意思があると見るとすごいサイコパスみたいに言う。めちゃくちゃに眠くなりこのまま眠ってしまいたくなるが全裸で死ぬのは嫌なのでよろよろと上がった。変な時間に湯船に浸かると眠たくなるのだろうか。

簡易味噌汁を作りお寿司を食べ焼酎のお湯わりで身体を温めた。お寿司は最高、 

部屋にご飯及び仕事(デスク)と寝る(ベッド)しか設備なく、その間のソファなり椅子なりないと一生尻がアザだらけだ。ラフマの折りたためる椅子がずっと欲しいのだが何故か買っていなくて、これは早急に買うべき。

おばあちゃんが昨日誕生日のため実家に電話かけるも異様に電波が悪くて家電なのに?となる。山に囲まれすぎているから?おばあちゃんは84歳になったらしい。

だらだら酒を飲み、小説の続きを読みむも集中出来ずスマホをいじったりなんなりして22時には眠くて仕方がなくなり寝床に入る。明日は15分早く出勤しなくてはならない