end of shite

敬称略日記

20200712

昼ごろまで寝床から起き上がれずごろごろする、死ぬほど暑く全身しっとりとしていた。

洗濯するにあたりGAPのインナーのタグを丁寧に取る、タンクトップなどは印字なので助かった。インナーのタグほどいらないものはないので印字はすごい発明だ。

キーマカレーを食べさらに汗だくになった。

ふと見るとベッドにてんとう虫が、ドット模様でなかったので多分だが。外に弾き飛ばすと元気に飛んで行った。てんとう虫はまあ可愛い方だがなるべく虫には野外にいて欲しい。昔クローゼットから蝶のサナギが出てきたときはひどく落ち込んだ。

メンタリストを見る、リズボンの前髪が横分けになっていてかわいい。

マブダチと電話、最近買った高い靴を報告し合うなどする。6時間くらい話しめちゃくちゃ元気になった。

タバコを買いにお出かけ、途中いい枝を見つけしばらく待って歩くも帰りにまた拾って帰ろうと植え込みに隠した。遠くのセブンまで歩いたのに取り扱いがなく、結局駅の方まで行ってしまった。その頃には完全に駅のスーパーでパック寿司を買う気持ちが固まっていた。コンビニでタバコをまとめ買いし、そういえば袋が有料になったので手づかみでスーパーへ、完全に順番をミスっている。100円ローソンで前回諦めた桃を買い、網など掛けてなくて剥き出しだったのでそっと握り、シルバニアファミリーの手触りだ、と思いながら帰宅。枝のことはすっかり忘れてしまった。

部屋に上がった瞬間お掃除ロボに足指を轢かれ、その後も方向転換せず何度も登ってこようとするので持ち上げて家に戻した。

パック寿司を食べながらも完全に痩せねば、という気持ちになる。入らない、又は入るが生活に支障が出る、というズボンが増えてきている。また部屋でドタバタするか…