end of shite

敬称略日記

20200610

タオルがないので朝から洗濯、日差しが強すぎで出勤が大変憂鬱。こうした日常紫外線でほんのり焼けていき年々黒くなっていくのだなあ…

あまりの暑さにノースリーブを解禁する。年々腕を丸出しにすることに抵抗がなくなっていく、たまにめちゃくちゃ薄着のおばあちゃんいるけど将来のわたしの姿だ。

シフトの関係で密なので空いてる席に移動、自分の席は足元が妙に狭いので積極的に移動する。上司の上司にものすごく近くなり緊張感があった。

合間にシリアルキラーについて調べる、昨日SHERLOCKで見て気になっていたのだ。昔の、特に海外の人物になるほど現実味が薄くなり(信憑性も同時に)フィクションのようだ。

お昼に先輩が沖縄料理屋さんへ誘ってくれたのに現金を一切持っておらず先輩が貸してくれた。たまにしか会わないのに申し訳ない…店のテレビでお昼の情報番組が流れていて、デーモン閣下が情報番組でコメンテーターをしていること、リモートでテレビ収録が行われていることを良く知らなかったので何重にも驚いた。自粛が始まってから初めての外食で大変満腹になり夕方まで苦しかった。

先輩がセブンイレブンのさっくりリングビスケット(3個入り)を食べていて、ケンタッキーのビスケット大好き人間として感想を求めるとかにパンに近いとのこと、何と3個入りのうちひとつくれた。大富豪か?帰宅後温めて食べると成城石井のホットビスケットに近かった。

ばりばりと働きシュッと退勤、喫煙所の工事現場みたいな赤い灰皿が好きだったのにシルバーのシュッとしたものになっていてがっかりだ。風があまりにも強く倒れそうでどきどきした。

帰宅途中マルイが空いていることが嬉しくつい寄ってしまった。テスターは撤去されていたが化粧品売り場が楽しすぎて気持ちが高まった。

帰宅するとタオルが山盛り干してありウケちゃった。恐ろしいほどの湿気が満ちベランダ喫煙から部屋に戻れずしばらく涼んだ。

昨日洗ったシーツやなぜが2つもあるけど全く使っていない枕を布団ケースに押し込み、溜めにためた洗い物をするとまた汗が吹き出した。暖かくなり洗い物を溜めるリスクが上がったので気をつけないと大変なことになる。

初めてのアイスを食べた。これは大変良いものですね。f:id:skr6bxm:20200610234111j:image開けるのが下手

日光に当たりすぎて疲れちゃった、フルハウス見ながらおやすみ