end of shite

敬称略日記

20200604

10時ごろ目覚め、冷蔵庫にたくさん食材があり買い物に行かなくていいじゃん!となるが夢だった、しなびた人参しかない。

本でも読むか、と横になるがガバッとして冬用布団をコインランドリーで洗うことにする。ぎゅうぎゅうと洗濯機につめ回している間にスーパーへ、結構混んでいる。PayPayの残高を過信し過ぎてレジでウインナーを戻してもらう。死ぬまでに何度これをやるのか。

まだ布団は洗い終わっていなくて帰宅、食材を冷蔵庫に詰めまたコインランドリーへ、粉の洗剤が溶け残っていてまた回し帰宅。児童の安全を見守るおじさんがずっとこちらを見ていた。

洗い終わったでしょう、とまたコインランドリーへ、乾燥機にかける。また家に帰っても仕方ない気がして、手とか洗うのめんどくさいし、散歩に行くことにする。人のいない公園で本でも読むか、と座ると一瞬で蚊にたかられて心がぼきぼきになる。超えたことのないでかい道路を渡り良さげな道を闇雲に進む、なんとなくGoogleマップは開かなかった。別の公園で出来心でブランコに乗ると袖がさびだらけになった、乗らなきゃよかった。標識に『武器屋をつぶせ!!』とのメッセージが、暗号だ。f:id:skr6bxm:20200604235733j:image

かなり遠くまできた気がする、指の股が痛い、ビーサンは散歩に適していない。汗が噴き出し日焼け止めが溶けるのを感じる、喉が乾くが財布とPayPay合わせて38円しかなかった。1日で1番暑い時間帯だ。

乾燥が終わる時間が近づいている、Googleマップを頼りにコインランドリーに戻りよろよろと帰宅。シーツをかけたまま乾燥機に入れたのでシーツだけフッカフカで中身はしっとしとだった。愚かなり…

しらすのペペロンチーノを作るも塩っ辛くなってしまった。あと炒め過ぎたのかパラッパラで塩焼きそばのようだ。茹でるときの塩はお湯の1%、パスタを絡めるときは素早く、覚えた。

横になりSHERLOCKを見るも疲労から寝てしまう。ガバッとして慌てて夕食、スーパーで買ったカニクリームコロッケを頂く。カニクリームコロッケは世界一作るのが面倒だと言われている。

引き続きSHERLOCKを見る。シーズンが続いていること自体がネタバレなんだけどリアルタイムで見ていたら心がズタズタになっていただろう。

新しいガーゼケットをおろした、これはとってもいいものですね