end of shite

敬称略日記

20200701

やっとのこと洗い物を、よくこんなに溜めたな!横になりメンタリストを見る。買い物に行くべきだが小雨が降っているので仕方がない。リズボンに意地悪するやつには容赦しないぞ、という気持ちになってきた、守りたい…雨が止んだので仕方なくお出かけ、銀行やらドラッグストアやらばりばりと用事を済ませる。スーパーでえらいお茶をたくさん買ってる人がいるな、と思ったら近所に住んでるらしいらしい会社の男の子だった。つい話しかけたがボロボロの格好していたのでちょっと恥ずかしくなった。その子はいつもめちゃくちゃ働いてるので休めてよかったね、と思った。お会計するとPayPay残高がギリギリ足りて(1円残った)にやにやしながら帰宅。ペットの数値規制に関するSNSを見かけて慌ててメールを送る、大変なことだ。お金のことをギューと考えてグゥーとなっているともう18時だ、おどろき!大鍋いっぱいにカレー汁を作った、具が少ない気がして切り干し大根を山盛り入れた。晩ご飯におじやを食べめちゃくちゃ満腹になったがカレー汁も食べる。胃は満腹だが口が旨味を求めている、飲酒の弊害だ。安い豚肉から脂のうまみが、切り干し大根から甘みが出て大変美味しかった。もっとねぎが多くてもいいかもしれない。何もしてないのに疲れてしまって12時前に眠った。何をしていてもほんのりお金のことを考えている1日だった。