end of shite

敬称略日記

20200707

一度起床、いい夢を見たので記そうとしつつも二度寝してしまい忘れた。

仕方なくお仕事、合間にゾゾタウンから荷物が届きメルカリも来るはずでは、と聞くと午後の便かもですね!また来ますね!とのこと。この地域の配達員さんはなんらかの賞を受賞してくれと思うほど良い人ばかりだ。

仕事はさっぱり進まない、やる気が全くわかないのももちろんとにかく接続が悪い。繋がるのを待ちながら甘いパンを食べると口が甘くなりすぎてキムチ雑炊を作って食べた。満腹になり床で少し眠った。

昼寝後も全く仕事は進まずぼんやりしているとメルカリから荷物が届く、やっぱり昼の便でしたね!と同じ人が来てくれた。届いたお財布は思ってたよりひと回り大きくて、それでも今までの長財布よりは小さいんだけど、大きいな〜という感じ。それより香水に漬け込んだんか?というほどの強い臭い、触るだけで指まで臭いが移るほどだ。除菌シートで拭き陰干しするもくしゃみがたくさん出た。

洗剤がもうほぼないのがソワソワと心配でええい、と2キロのものをAmazonで頼んだ。小さいのはプライム対象外だったのだ。アイハーブで頼んでいたのだが2倍近くのお値段に跳ね上がり、市販のものは痒くなりくしゃみが出るので石鹸のものにしたがレビューが賛否両論で不安になった。

ほぼ仕事は進んでいないが19時になったのでお疲れ様でした。今日はとにかく繋がらなかったな…

猫がこれまでにないほど喧嘩しているのを洗濯機を回しながら見物、恐怖を感じるほどの喧嘩だった。

キーマカレーを自然解凍しているつもりがカレー汁だった。一緒に解凍してしまったご飯のために納豆も開けた。

今日もメンタリストを見る、事件解決後ジェーンとリズボンが仲良くアイスを食べているシーンで不意に泣きそうになった。

インスタで見ていて欲しかった受注生産のオールインワンの受付期間が終了していてホッとした。服への気持ちが高まりっぱなしなのですぐにでも注文してしまいそうだった。

明日も在宅だし、と調子に乗って深酒、口だけが旨味を求めている時は梅干し割が有効だ。安い梅干しなのですぐに味がなくなってしまう、祖母が漬けるやたらと塩辛い梅干しが恋しくなる。

酔っぱらってCharaを歌い上げたりした、Charaはいいなぁ、ライブで見た時神様みたいだと思った、同じタトゥーを入れたい