end of shite

敬称略日記

20200616

無為に夜更かししてしまい大変寝不足となる。寝床でうだうだしていると職場から評価シートに関するメールが、評価シート提出とそれに伴う面談が退職したいくらい苦。先輩とラインしているとなんと一緒に考えてくた、仏と働いとるんか?感謝しきりだった。やっとこ起きだし日焼け止めを塗り部屋着に着替えた。えらい暑くてなにも食べる気にならず水道水ばかり飲んだ。冷蔵庫を開けるとサラダミックスの葉が液状化している、わたしには葉っぱを食べる資格はない。5月からしつこく可愛がっていた大根葉、近頃急激に伸びたかと思うと大根部分に急にカビが、大根葉を育てる資格もない。ゴロゴロしつつも何かしなければ、と焦りがほんのりずっとある。でもまあ特にすることもないので穂村弘のエッセイを読む。挟まっていたしおりが浜松市を中心に展開しているらしい本屋のもので以前の持ち主に思いを馳せる。本を持って喫茶店に行きたい、カレー屋に行きたい、家の極近くのカレー屋が並んでいないか見ようと玄関を開けると日差しが強すぎてソッと閉めた。諦めが良すぎるので台風の時非常食として購入したレトルトカレーを食べ外出欲を収めた。絶対に寝ないぞ、と決意するもスヤっと寝てしまっていた。もうないと思っていたアイスがあり大喜びで食べたのは夢だったのか。引き続き本を読む、やがて、の間に穂村弘は風邪の彼女とセックスしたのかな。パスタを買いに100円ローソンへ、また舞台黒執事サーカス編のTシャツで出てしまった。店に着くも素麺もうどんもそばも何ならへぎそばもあるのにパスタがない、つけ麺のタレまであるのに!店員さん尋ねると棚の横の1番下にあった。100円で400グラムは安いのか高いのか不明。帰り道襟足がものすごく長いおじさんが自転車を漕ぎながら裏声ですごく歌っていた、舞台のグッズTシャツを着ているくらいなんだというのだ。ナスとしらすのペペロンチーノを作る。もうペペロンチーノはほぼマスターしたと言っていいが、勘で作るとろくなことがないのでレシピに忠実に作りまあまあ美味しかった。パスタを茹ですぎてしまうところがあり縦に線が入ってしまった。粗悪なパスタなのか?味とかはよく分かりませんが…作る前に昨日の洗い物をしたのに食べてすぐまた洗った、やればできる。入浴し会社でもらったボディクリームを塗りたくる。以前左尻にだけ塗ってみたら大丈夫だったので、荒れないことを祈る。コンビニとかで売ってるまん丸のわらび餅を食べた。半分取っておこうと皿に移そうとするとベロリ全て出たので全て食べた。これはどこのスーパーやコンビニでも売っているが美味しいか美味しくないかは誰も知らないのだ。わたしも知らない。

去年の今日、わたしは狙ってる男と宮島でビールを飲んでいたようです。去年のわたし大変羨ましいですね