end of shite

敬称略日記

20200609

うだうだと起き出し寝汗でしっとりとしたシーツを洗う。洗濯機の埃取りが満タンなことに気付き取り除く。最近洗濯物が埃まみれになる理由が判明した。ところでいつも暇なのになぜ出勤前に…?

ふと鏡を見ると髪が赤くてギョッとする。とっても赤いね〜バッチバチに化粧する前提の髪型だ。朝ご飯みたいなお弁当を作りシーツも干し出勤、もう1日分は働いたな。

f:id:skr6bxm:20200609225617j:image

ほぼ日陰のない道をじりじり焼かれながら歩きベチョベチョで出社。みんな髪が赤いことに気付いてくれて嬉しい。お弁当から水分が漏れていたがそれを見越してジップロックに入れたので事なきを得た。

グリーンカレーのペーストと韓国のり頂き生活がとても豊かになる、絶対にお返しをすること。

以前から縦に割れプラプラしていた足の小指の爪がついに取れてあわあわと後輩に相談。後輩も含め3人のうち2人は足に指の爪がまるっと剥がれることを経験しているので心配するな、と慰められる。爪が剥がれたことがない方が少数派のことあるんだ。

上司の上司に呼び出され出勤を増やされ死にそうな気持ちに。わたしの不要不急の出勤のせいで電車を混ませて申し訳ない…

後輩と情報交換をしながら帰宅、2人とも先輩が異動してしまうことをとても悲しんでいる。

帰宅すると部屋中山盛り白Tシャツが干されていてウケちゃう、湿気ムンムンだ。お風呂でも髪が急に赤くてウケちゃう、逐一愉快な気持ちになれるので髪赤くしてよかったな。

SHERLOCKを見る。シャーロックからジョンへの『even you』は、天ないのまみりんの『あたしはは冴島翠みたいにになりたい』で、オードリー若林の『僕は春日に憧れている』だ。帽子を被り、メアリーに声を掛けるシャーロックは確かにジョンを救ったのだ…わたしは泣いてしまいました(2回目)。

今シーズンの地を這うような辛さから急に光が差し天使がラッパを吹き散らしているような気持ちに。このままの気持ちでは決していさせてくれないが、シャーロックとジョンがあの椅子に対面で座っていることが大切なのだ。

気持ちがパンパンになったのでフルハウスを見て子供って意外と無表情だよね、などと思い就寝。

土曜日久々に友人に会えるのをとても楽しみにしている。