end of shite

敬称略日記

20200605

せっかくお掃除ロボが8時に起こしてくれたのにハンドソープを詰め替えようとして半分近くこぼしてしまう。拭いても拭いても泡が立ち面白かった。

重いPCを背負い不要不急のお仕事へ。電車、まあまあ密。でかい災難があると流行の言葉が次々生まれていってインパクトのある言葉で危機を伝えるぞ、という気概を感じる。

のたのたとお仕事、結構がんばる。お菓子がないとは知っているけど一応、と引き出しを開けると全く記憶にないたべっこ動物が!動物の名前も確かめずボリボリ食べた。斜め前の席の人がグリーンカレーのペーストをくれるらしい。たまたまわたしが昼食にカレーを食べていたからだ。ありがたや〜

給湯室でお弁当箱(タッパー)を洗うと軽く擦るだけでCMのようにキュッキュとなって感動、見たこともない薄黄色の洗剤がいいのか、備え付けのキクロンがいいのか、とりあえずキクロン買おうかな。

人間と関わると結構感情が動く、仕事も絡んでいるとさらに複雑でぴゅっと記憶を飛ばす。超スピードで時間が過ぎ気付くと19時、疲れ様でした、ほんのり明るくて驚く。やっとPCを置いて帰れるタイミングで足取りも軽く帰宅。

玄関を開けると段差ギリギリでお掃除ロボが息絶えていた、かわいそうに…リモコンを向けるとピーピー怒るので抱えて充電器へ、今日もありがとうね。

シュッと風呂に入りお蕎麦を食べる。コシも何もない100円ローソンの茹で蕎麦が大好き。家でコシを味わうと店の意味がなくなっちゃうので

今日もSHERLOCKを見る。シャーロックは蘇ることにより、更にはジョンの結婚により超進化を、ワトソン夫妻(一家)はじめとした凡人を守ることが自らの能力をひけらかすべき場だと知るのだ。わたしは泣いてしまいました。

泣き疲れておやすみ…