end of shite

敬称略日記

20200606

寝っるぞーと寝床に入ると充電器がない、正確には根元を残してコードがない。お掃除ロボが全て巻き込んでいたのだ(2回目)。通りで昨日玄関で息絶えてピーピー怒るはずだ。引っ張り出す過程でため込んでいた埃が全部出た。ぼっこり出た埃を放置しすやっと眠った。

起きてすぐロボのお世話、本来なら自動で走り出している時間なのにまだ充電中ですんで…とジッとしている。アワアワと説明書をよみひっくり返したり外したりはめたりして無事動いた!と思ったら自分充電ないんで…充電ステーションに連れてってください…とピーピー鳴いていた。夜ずっといたでしょうが!心配…

洗濯しないとタオルがないので日光をバッチバチに浴びながら洗濯、おとつい乾燥に失敗した羽毛布団が部屋干しスペースを占拠していいて洗濯できなかったのだ。愚かスパイラル

朝だけどパスタを茹でる。ちゃんと塩分測って作ったら大変美味しくできた、日々成長。

ラジオを聴きながらTシャツの黄ばみを落とす方法を調べていたら午前が終わった。もう面倒だからクリーニング出しちゃおうかな。

寝てしまっていて起き抜けにフルハウスを見て泣いてしまう、なんの話かは忘れたけど。ジェシーがドレスアップするたびにフゥ〜ゥと声が上がり愉快。キミーがずっと最高、友人の親に頭おかしいって言われることある?見た目も服装もずっと大好き。ダニーが30歳の誕生日を祝われていて驚く、人間ができ過ぎているよ…

溜めにためた洗い物が面倒で縦になれなずうだうだしているとカーテンの隙間からものすごい光、爆発の前のやつじゃん、と思ったら雷だった。すっかり夏かよ、と寂しくなる。

21時ごろやっと洗い物を、溜め込んでいたのでふくらはぎが痛い。台所を拭くとスライムみたいな色になって驚く、ちょっとぼんやりしたのちマウスウオッシュと気付く。こぼした記憶は全くないのだけど

noteでみかけたアル中のエッセイが怖くて酒を抜いてみたんだけど生活がガタガタになってしまった。酒を飲まないのだし、と好きなタイミングで食べたり横になったりしたのだ。こんな時間まで風呂に入っていないしなんなら諦めようとしているし。酒も飲まずちゃんとしてる人、偉過ぎる。

明日のさわやかな目覚めに期待しておやすみ