end of shite

敬称略日記

出勤の日はいつも雨

6/1

出勤して怒られたり雨に打たれたりした。

今日もシャーロックホームズを見る。『ケセラセラ』が『次はどう出る?』と訳されていてかっこよさにしびれる。ホームズの出演時間が極端に短くジェレミーブレットの体調が案じられる。最終話まであと1話

 

6/2

ちゃんと起きて勤怠もちゃんと押す。

色々書類をあれしなくてはいけなくて死にそうになりながら準備、なにせ書類をあれするのが世界一苦手なので溜まっている。役所やら郵便局やらをはしごする必要がある。役所も街も思ったより混み合っていてヘロヘロになりながらなんとかあれし終えた。帰りにラーメンを絶対に食べたいけどPayPayが使えなかったりテイクアウトしていなかったりで結局セブンの冷凍坦々麺にした。お湯の半分を豆乳にするもまだ辛くてなぜこのような自傷行為を…引くほど満腹になり苦しい。これまで全く仕事はしていない。

のろのろとお仕事、接続が最悪でタバコばかり吸った。ずっと髪何色にしようかな〜と考えていた。会社の人から水筒置きっぱなしだったので洗っときましたよ、とチャットが。ありがたいやら恥ずかしいやら。ぐつぐつと煮詰まってきたのでおしまい、明日もお仕事とは。

昨日の日記がなんだか嫌になって消す。

洗い物をさぼりにさぼった罰として爪先立ちで洗う。これはちょくちょくやるんだけど頭が痛くなるほど辛いのでこまめに洗うべき、ふくらはぎがムキムキになってしまう。

シャーロックホームズを見る。ワトソンへのクリスマスプレゼントを迷うホームズ、ハドソン夫人のアドバイス通りのデパートで選ぶホームズ、それを見て満足げな夫人、嬉しげに着用し訪ねてくるワトソン、クリスマスってとってもいいですね。氷漬けになった遺体が美しく、ジェレミーブレッドの体調の悪さがメイクの上からでも感じられ悲しくなった。

Amazonプライムでの購入を検討。心の穴を埋めるためにelementaryを見る、アメリカ感がすごい。カンバーバッチ版も見なきゃ

f:id:skr6bxm:20200603000348j:image

ペンキ塗りたての貼り紙があった、見るたびにテンションが上がる