end of shite

敬称略日記

20200603

前夜狙っている男と電話、フルハウスの知識を披露しすぎてしまう。あまりにも違う尺度で生きているので面白くて怖い、なんだあいつ。合間にネットフリックスを契約、酒をたくさん飲み眠った。

起床即ポストカードを壁に貼る、急に保管場所を思い出したのだ。

フルハウスを見ながらお仕事、早速ネットフリックスを活用している。

お掃除ロボの使ったことのないモードを使う、エッジを攻めるのに特化したモード、エッジまでは闇雲にうろつきぶつかったら攻めるスタイルのようだ。

洗濯、本当は朝イチにしたいんだけど朝イチだけベランダの日差しが強すぎるので日が昇りきるのを待つ。最近洗濯物が埃だらけになる、なんで?せっかくロボが掃除してくれたのに床が埃だらけだ。もう一度起動、これが人間だったらストライキを起こされている。

ラジオが溜まっているので聴く、まだ先週の金曜日だ。金曜日にには好きなラジオが集中している。ダイアンのよなよなでしか時事に触れていない、東京アラートというのが出たらしいので早くよなよなを聴かなきゃ

有能なので仕事をやりきってしまいのんびりとする。カンバーバッチのホームズを見る、タブレットの指紋がめちゃくちゃ気になる。仕事を振られこっちはシャーロック見なきゃなのに!んもう!となる。

もうないと思っていたが一応見てみるとミニラーメンがあり大喜びで食べびっくりするほど大汗をかく。大物の仕事がきた、と思ったらもう上司がやってくれていた。ミニラーメンを食べている間に…

19時過ぎたのでお疲れ様でした。キーマカレーを食べる、チーズも乗せた。冷凍していたものがあとひとつなのでそろそろ買い物に行かないと。

引き続きシャーロックを見る。グラナダ版のオマージュ、鏡の演出や螺旋階段のアングル、間取りや家具の配置(キッチンがあるのが新鮮)など、原作も現代風にアレンジされていて、例えば懐中時計が携帯になっていたり、で大変興奮する。ヴィクトリア期に通信機器や科捜研があったらちょちょいだ!と思っていた事件も全然ちょちょいなことなくなっていてすごい、ネットフリックス入って良かった〜!

ドイルが書いたシャーロックホームズが存在しないifの世界線である、と気付き不思議な気持ちに。ビートルズが存在しない世界線に飛ばされる?みたいな話があった気がする。

やること山盛りあって仕事している暇なんてないね