end of shite

敬称略日記

20210304

結構長時間寝ているけど朝どうしようもなく眠い。ギリギリに起きたが香水もつけ忘れなかったしいつもより早い電車に乗れた。でものたのた歩いていたらいつも通りギリギリの出社となった。

上司が在宅だしあまりすることもないのでみんなでのんびりとお仕事。最近上司は在宅させてくれなくて、1ヶ月ぶりの自身の在宅で在宅の素晴らしさを思い出して欲しい。

めちゃくちゃ好きな後輩が配偶者の転勤で辞めてしまうことを折に触れて思い出してはしょんぼりとした。お昼に一緒にミニストップのイートインでわたしはタピオカミルクティーを、後輩と仲良しはプリンパフェを食べ、外で飼い主を待つ犬のあまりにも賢い様子を眺めた。こんな日々がずっと続いていくと思っていたのでとても寂しい。

後ろポケットに社員証(なくすと7000円)を入れたままトイレでズボンを下ろしてしまい非常にピンチだったが超常的な反射神経で水没を免れた。

前住んでいたアパートに届きそうになっていたよつばと最新刊を転送してもらうべく手続きをしたり、アイハーブのセールで思う様に注文したり、あまり仕事していないが定時でシュッと退勤、お疲れ様でした。明日も仕事とか正気の沙汰か?

ルミネにオープンしたらしいsnidel beautyでも触るか(最近 beautyへの気持ちが高まっている)と新宿で降り、強気な値段設定だぜ…と震えた。

ふらりと入ったcity shopに非常に好みのワンピースがあり試着させてもらう。試着したまま店員さんと話し続けている顧客さんがいてものすごく待たされたが着たすぎて待った。とっても似合っている気がするし店員さんも褒めてくれるしネットにもなくて2着しか入荷していないらしい。ラメラメのスカートをこういうの合わせたらいいですよ、と持ってこられおしゃれすぎて震えた。

欲しい気持ちを抱えたまま帰宅。わたし以外が着ている画像を血眼で探すもスーパーモデルと世界一でかいフープピアスした美女が着ている写真しか見つからない。友に試着した写真を送り浴衣?と言われ保留となる。

風呂を倒し素うどんをすする(2日連続)、梅昆布茶を少し入れるのはまっている。天かすがなくなったので買うこと。

最近部屋のものを定位置に戻せなくなっていてあらぬところからハンドクリームが出てきた、反省。俺の生活をよくできるのは俺だけだから…