end of shite

敬称略日記

20210118

最近急にお化粧を頑張っています。

 

①ベース

・IPSA プロテクターセンシティブ

f:id:skr6bxm:20210119010127j:image

連用しても荒れない唯一の日焼け止め、めちゃくちゃずっと使ってる。マットめな仕上がりでパウダーファンデ向きっぽい、白くなる、高い

・grid スキンヴェール

f:id:skr6bxm:20210119010212j:image

手の甲で試すとキラッキラだけど塗ったらあんまり気にならくて自然に艶っとする気がする、サラッとしてマスクに付かない。高い

2つを手のひらで混ぜてペタペタ塗る

・IPSA スキンケアパウダー

f:id:skr6bxm:20210119011606j:image

眉毛目周りだけでかい筆でファッファとする、めちゃくちゃサラサラになる。お泊まりメイクとか用みたいだけどお外で使用、高いけど全く減らない

ぱっと見なんかいい感じになればいいので毛穴とかは丸出し

 

②眉毛

・URGLAM スリムスケッチアイブロウペンシル バーガンディブラウン

f:id:skr6bxm:20210119010839j:image

左眉上部をほぼ抜き去ったので右眉に合わせていっぱい描く、左眉尻にホクロがあってとにかく邪魔。ハゲてる部分もさも生えてるかの様に描ける気がする、すごく安い

眉毛は黒っぽくしたい気分なので眉マスカラなし、眉マスカラ上手く塗れた試しなし

 

③アイシャドウ

・NARS extreme effect eye shadow pallet

f:id:skr6bxm:20210119012738j:image

ブラシを3本くらい使って上下に塗りたいだけ塗る、目尻は特にたくさん塗る。ずっとマジョマジョばかり使っていたので発色の良さにびびっている、高いが一色あたり700円?くらい?なのでお得?かもしれない

 

④まつ毛

・shu uemura アイラッシュカーラー

f:id:skr6bxm:20210119013844j:image

ドンキで急にあったので買った、ビューラー自体10年ぶりくらいなので良し悪しはわかりませんがまつ毛がくるんとして気分が良い

・CANMAKE クイックラッシュカーラーWM

f:id:skr6bxm:20210119015515j:image

まつ毛がずっとくるんとしていてすごい、顔の下半身が広いので下まつげにたくさん塗る。どうやら下地らしい、ほんと?安い

オレンジと青のマスカラも欲しいです

 

⑤アイライン

・UZU EYE OPENING LINER BURGUNDY

f:id:skr6bxm:20210119020046j:image

一番使う、描きやすい気がする、安くも高くもない

・Visse COLOR IMPACT LIQUID LINER ミルキーグレー

f:id:skr6bxm:20210119020704j:image

とってもかわいい、千円くらい?ミルキーグリーンとオレンジも欲しい

・KATE スーパーシャープライナー BLACK

f:id:skr6bxm:20210119021237j:image

黒は全然こだわりない、黒けりゃいい。ダスティーピンクも欲しい

目尻しか引かんので好きな色塗ったらいいんや

 

⑥リップ

・hince mood enhancer matte

f:id:skr6bxm:20210119022407j:image

初めての韓国コスメ、目周りをギラギラさせがちなのでマット、蓋が磁石?でパチンと閉まるのが地味に便利。あんまり安くない

マスクのせいであんまりリップ塗る機会なくてしょんぼり

 

難しくて楽しくない工程全部省いてる!やった方がいいのは知ってる!お化粧楽しい!

おすすめのコスメ教えてクレメンス