end of shite

敬称略日記

20200607

前夜狙ってる男と電話、最近よく遊びに出ているらしく帰りの車がひまなのだ。寝ているところを叩き起こされて覚醒したくらいで眠るとのこと、これは戦争だ…

やはりお掃除ロボの調子が悪く悪説明書を読み込むとわたしが充電不足とみたピーピーは色々絡まってますよ、のピーピーだったらしく絡まりを解いてやるとすっかり元気になったのでした。説明書は完全に正しいので読んだ方がいい。ホッ

買い込んだ食材をばりばりと捌く。ナスの南蛮漬け、鶏肉のホイル焼き(冷凍)、茹で鶏、ザワークラフトもどきを作り米まで炊きぐったりと疲れた。

寿司の気持ちが高まる、前回は6日前なので良しとして日が暮れるのを待つ。クローゼット(押し入れ)から変なガウンを見つける。タンクトップにショートパンツに白靴下にロングガウン、これは完全に天才の格好だ、世界をハッキングできそう

SHERLOCKを見てうとうとしていると知らないアラームが、昨日もこの時間にうとうとしたらしい。腹ぺこだがここで蕎麦を食べるのは未来の寿司への冒涜だ、と我慢する。

気付いたら寝ていてすっかり日も暮れた。スーパーへ出かける。一応着替えたのだがめちゃくちゃ部屋着だ、またチューニングをミスってしまった…

ブラブラ歩いていると猫が、知らない猫、なんと近づいてくる!わたしは猫に嫌われがちなのに!美しい猫はシュッとわたしの横をすり抜け水瓶をぺろぺろしていた。

混み合うスーパーで寿司とウインナーを購入、帰りには寿司が売り切れていた、ギリギリのタイミングだった。道中全部のコンビニに寄りこれぞ、というアイスも買う。

気持ちが盛り上がりお酒やら味噌汁を用意、盛り上がりすぎて冷蔵庫やら引き出しやらパカンパカン開け閉めるのを忘れてしまう。効率を考えると途端に頭の悪さが露呈するのでひとつひとつ着実に用意するべき。寿司をわざわさ皿に移すことで盛り上がりを保った。

SHERLOCKをいっぱい見る。吹き替え版とオーコメも見なくてはいけないので忙しい。1××年前にトリップしたカンバーバッチはジェレミーブレッドそのもので、意図したものだろうけど、震えて泣いた。

やたらと喉が乾きたくさん飲酒してしまった。寿司を食べると喉が乾く、柿を食うと夜中トイレに起きる、祖母が繰り返し言っていたことだ。80年代ヴィンテージの記憶を思い出し、感傷的な気持ちでおやすみ