end of shite

敬称略日記

20210610

在宅勤務だ!やった〜!

頼んでいた家庭用脱毛器が届く、うちの地域のヤマトの方はみんなスーパーいい人で営業所に乗り込んで昇給を求めたいほどだ。

せっせと働き昼頃にはすっかり行き詰まってしまった。というか普段は出勤しているので知らなかったが部屋死ぬほど暑い、有機物は全て腐り果てるのではないか。

スーパーに行きたいが天気が良すぎる、キャップにサングラスに日傘という完夏(完全夏)スタイルでお出かけ。日傘を持つと肘の内側がびしょびしょになる。

暇なので見たことのない道へ好き勝手に進み知らない商店街に出た。道端で勝手にやってるとしか思えない露店を覗いていると3人のじじいが片膝ついてたばこをふかしながら安くしとくよ〜と声を掛けてくれて良いね〜となりさらに進む、海物語のマリンちゃんのフィギュアが600円だった。また道端に1人のじじいが包丁とぎ、とだけ立て看板を立て片膝をついて座っていて、ここでは謎のじじいが元気に生きてる、とジンとした。

訳のわからない食品街のどんつきでラーメンをすすっている人々の目がやたらとギラギラとしていて怖くなってしまい地上に飛び出すもあまりにディープな地点に出てしまいひんひん泣きながら知ってるおっきい駅へ向かった。

なんかのPV?撮影をしていて絶対に映り込まないよう待った、男女が軽快に両手を鳴らしながら中腰で歩いていた。

スーパーのパーソナルアイスのコーナーで爆買いしているマダムがいてアイスを買いたい人たちが囲んで待つ形になっていてわたしもみんなと一緒に待った。

安くなっていたレバーなどを買い帰宅、ガリガリの男性が道端で寝ていてズボンの両ポケットにはうまい棒が入っていた、どういう状況?

高架下にここに糞をさせないでください、との手書き張り紙があり糞って超読めるけど書けない。張り紙の糞も妙に間延びしていて日頃書きつけてないことが窺われて、絶対糞をさせて欲しくない強い気持ちを感じた。

町内会の掲示板に訃報が、ググってもヒットせずただの町内の方のようだ、麗しい名前だったので町内の大金持ちかな。

帰宅しても引き続き仕事は行き詰まっており納豆巻きやカニカマを食べ、これは本当に内緒なんだけど飲酒などした。

気付けば18時でやるぜやるぜと思っていたお弁当作りやら掃除やら何もしていなくて、こんなに明るいのにもう一日が終わろうとしている、人間の身体に規則正しさを求めるくせに地球ってばよ!

床でたくさん寝て身体がバキバキになりシャワーを浴びあぐねていたら日付が変わった。

洋子のはなしは信じるな、について調べていたら寝ていました。日光に当たりとても疲れた、まだ水曜日