end of shite

敬称略日記

20210623

前日狙ってる男と電話をした際欲しいシャツについて相談したのでシャツの夢を見た。

起きて就業の打刻をしてもう5分だけ寝た、寝に対して貪欲。シンクにはお皿などが積み重なっているので顔も洗えずそのまま少しだけ働いた。

天気が良いのでシーツを洗うことにする。いつも粉末洗剤を溶かすべく少ない水量で少しだけ回すのだけど、回す時間を有効利するぞとせっせと皿を洗い顔も洗いスキンケアもして日焼け止めを塗ってふと気づくと洗濯機は脱水まで終わり洗剤は全て流れてしまっていた。しょぼーん

再び洗剤を溶かしたりなんなりしているとめちゃくちゃ雨が降ってきたので順調に洗濯できていたらびしゃびしゃになっていたに違いない、と洗剤を無駄にした自分をなぐさめた。

カルディで買った粉末のチャイを豆乳で作り美味しくいただく。妙に汗が出るなと思ったがもう暖かいチャイを飲むと汗でびしゃびしゃになる季節なんだった。

もうシンクをお皿でいっぱいにしないぞ、とチャイを飲んだマグカップを早速洗う。もしかしなくてもコップひとつでもすぐ洗った方が楽なのでは…?大変なことに気付いた。

イカを切って食べた。スイカって球体の真ん中ら辺が甘くて美味しいので真ん中ら辺と思われるものを最後の一切れとして取っておいたがそれは皮側の味が薄い一切れだった。

ワシワシと働きひと段落ついたのでおうどんでも、と探すも見つからずしばらくウロウロしてうどんは買っていなかったと思い出す。いつも行かないスーパーで何もかもが思ったより高くレジで戻してもらったのだった。うどんを買ってないことを忘れてうどんを探す時間がここ最近毎日発生している。

幸いそうめんがあるのでなすそうめんにして食べる。計量カップにヒビが入り捨ててしまったので感で麺つゆ薄めたがなんとなくうまくできた。なす部分を多めに作って残りは明日またそうめんにかける予定、計量カップも近日買う予定。

今日の学びを早速活かし即洗い物をしたのでシンク広々気分晴れ晴れ。自然乾燥派なので乾きかけの皿にびしゃびしゃの皿を重ねることになり仕舞うタイミングが無くなるという新たな問題が発生している。

トイレットペーパーが1センチもないので買いに行く。新発売の焼き干し芋がありいくら100円ローソンといえどもこんな美味しそうな焼き干し芋が100円のはずはないバリューとか書いてあるし、と緊張しながらレジに持っていくと100円でとっても嬉しい。トイレットペーパーはダブルしかなく、いつものシングルの調子で取りすぎるとハイスピードでなくなるので注意が必要。

号泣する子供を乗せた自転車とすれ違う。号泣しながらも移動できていいな

17時過ぎには完全に仕事が終わり改めて在宅だとやたらと捗ることが証明されてますます出勤は意味を失い苦しいだけのものとなった。業務内容自体は好きなので地元でフルリモートで働けたら最高なのに。

まだ空は明るいがお風呂に入り、よろよろと筋トレをして美しくなった。もはや動画を開くのもだるくて覚えてる運動を出来るだけやるスタイルに落ち着いている。

お部屋を暗くしてマッドマックス怒りのデスロードを見る。砂嵐の中、ナウシカで雲の中に突っ込んでいったときのよう、敵の武器の工夫がすごい、あのビヨンビヨンする棒?に武装した人がいるやつとか、いちいち絶望するような工夫が凝らされいる、穴あきスーツ乳首チェーンピアスおじさん、強いババア、強いババアにしかなりなくない、寝返りウォーボーイズの童貞故に裏切らないだろうな感、特攻、超おもしろかったです。ハイローに狂ってるので全部ハイローみたい、、って思ってしまうのやめたい。ハイローはエンドオブスカイがいちばん好き。

今日はおおむね良い一日でした、おやすみ