end of shite

敬称略日記

20200621

12時ごろやっと起き出す。エッチな夢を見た気がして二度寝すると小さい虫の夢を見た、シュッと起き上がればよかった。喉がさすように痛く咳が出る時があり怖くなる。日記を書き洗濯をしメンタリストを見る。吹き替えだと集中できないので字幕に切り替える。吹き替えの方が全体的に声が高い印象がある。今日も茹で蕎麦を、具がわかめとネギしかなくて寂しい。天かすか油揚げのような油分が加わると途端に満足感が増すので買わないと。スーパーに行かねば、と思いつつパジャマのままメンタリストを見続ける。理想のbagが20%OFFになっていて欲しさに悶える。友人に欲しいんだが、と連絡するとこういうサイズは便利だよ〜と煽られる。在庫少なめとのことで焦っている、もう売り切れてグギギとはなりたくないのだ。全然眠くないぜ、と思っていたがうっかり結構な時間寝てしまう、横だとよくない。18時前やっとスーパーへ、ぽんぽんカゴに入れているとまたPayPayの残高が足りなくてレジでいいちこを戻してもらった。いつもすみません…一度帰宅し副業でもらった千円札を握りしめ粗悪な酒を買った。買い物が下手では?よろよろと平日分のお弁当を作成、初めて買ったカジキの西京漬けを焼くと震えるほどいい匂いがした。卵焼きはレンジで簡易的に作った。後は冷凍のブロッコリと梅干し、しらすなど。シワシワのピーマンと死にそうなひき肉などでキーマカレーを作成、ナスの内側はシュカシュカで皮がついていないとずいぶん頼りない。同時進行したがるが頭が悪いので炊飯器を開けっぱなし玉子を混ぜたりルーを放り込んで忘れたりした。馬鹿みたいに洗い物が出たけどこれで1週間乗り切れるはず。21時前にやっと晩ご飯、スーパーによく売ってる味付けペラペラ肉を葉っぱに巻いて食べた。お弁当の残りの大葉とキムチも巻くと粗悪な酒に非常に合った。風呂に入りお肌の経過を見守る。赤みの部分が広がっていて不安になる。昨日の副業か今日の飲酒か薬が合わないのか皮膚科出されたスキンケアかマスクか可能性が無限大でパニック、荒れだすと止めどないので早急に皮膚科に行かなくては。お肌のためにも早く寝ないと