end of shite

敬称略日記

20200715

朝ヨガを試みるもほぼ何も出来ずストレッチに切り替えた。

朝イチで自転車に乗り買い出しへ、結構混んでいた。わたしにとっては朝イチでも早起きの人には普通の時間のようだ。

スーパーから出ると雨、アベンヌくらい細かいので無視してダイソーへ向かう。ヨガマットがあるとの情報を得たのだ。大きい方のダイソーへ行くと400円の小さめのものしかなく、ごく近所にある小さめのダイソーへ行くことに。500円の折り畳みのものがありそちらを購入。ぐったりと疲れダイソーのはしごほど無益なことはないと実感。お菓子を買おうとそばのスーパーでずいぶん迷う。甘いのもしょっぱいのも食べたい気がする、最近あまりお菓子を買わないから失敗したくない気持ちが強く迷いに迷った末ココナツサブレにした。ムラッと来て海鮮丼も買ってしまった、これはかなりの無駄遣い。

シュッと帰るつもりが余裕で11時すぎていたがゆったりと海鮮丼を食べ、やっとお仕事に取り掛かる、普通に在宅勤務の日なのだ。

接続が微妙でおとといの抜群な接続を取っておきたかった気持ちに。まだ腹痛が続いていてごまかすようにココナツサブレを食べた。無双モードになりバッチバチ働くも余裕で終わらずなんなの、となるがよく考えたら午前まるっと働いていなかった。21時前にやっとおしまい、お疲れ様でした。

今日は足の日なので足が痩せるという運動をする。その前に軽く有酸素運動するか、と軽い気持ちで始めたら馬鹿みたいにきつくて泣きそうになった。足パカとやらに初挑戦、超きついんですけど?は?となりながらもなんとかやり切り多分激痩せした。

なんか運動するたびにたくさんの動画から選ぶのに時間を費やしすぎている気がして(同じ人のチャンネルにも足痩せだけで何個もあったりする)、全部乗せみたいな運動を何も考えず毎日やった方が楽では?と思い始めてきた。

速攻飽きてしまう未来を感じる、1日2日さぼったってしれっと再開していいんだよ(未来のわたしへ)

冷凍していたカレースープを食べようと温めるとタッパーの蓋がキュッとなってしまい開かない。ヤフー知恵袋を参考に温め直し、ゴム手袋装着でなんとか開けることが出来た。レンジ内部にたくさんこぼしはした。スープは液体なのでカロリーとかは無いと思う。

バンクシー展のラジオCM、天才か反逆者かってやつ、天才でかつ反逆者の可能性は?天才と反逆者は対義語ではないだろう、と聞くたびに思う。

明日はお休みなのでばりばり作り置きしてやる