end of shite

敬称略日記

ポイントを失い続ける日々

ゆったりと起床、筋肉テレビ体操をしてみる。手持ちの仕事は何もないがとりあえずPCを起動する。メールもないので前々から作ってみたかった台湾カステラを作る。メレンゲを泡立てるのは精神衛生に効果があると思う。昨今は動画でレシピが公開されていることも多くとても助かる。製菓は計量などかなり細かい面もあるが、ツヤが出るまで、やもったりしてくるまで、などと感覚的な表現が多用され、アメリカンなざっくりとしたもの以外にはかなりの苦手意識があったのだ。もったりさせガシャガシャと泡立てツヤを出しオーブンへ、天板にぬるま湯を貼り湯煎焼きにする。焼いている間ぼちぼちと仕事。焼き上がり竹串を刺してみるも生しいので追加で焼きを入れる。オーブンによりかなりかなり個体差があるのはなんだか納得がいかない、電気なのに?という気持ち。もういいでしょう、と切ってみるもさっきよりも生々しくどういうことやねん、とよく見ると型の底から湯煎のお湯が染み入っていたのでした。デロンデロンのカステラのを見て非常に悲しい気持ちになりリベンジを誓う。やっとお仕事が来たと思ったらこれは上司がやるとのことで何やねんと思いつつゴロゴロと長井短と根本宗子のインスタライブを見る。ラジオ大好きだったのでまたやって欲しい。失敗した台湾カステラの味見で口が甘いので春キャベツのカルボナーラを作り食べる。春キャベツおいしい。のたのたと仕事をしながらケミオのYouTubeを見ていると、ネイルがかわいくて真似して塗る。相変わらず下手すぎてふふっとなる。なぜか右膝が痛く不安になり先輩にチャットするもその環境だと痛くなるわ、とのこと。19時になり就業、お疲れ様でした。寝なかっただけとても偉いのでお酒を買いに行く。またPayPayの残高を信じすぎていて30円足りなかったが37ポイント貯まっていて事なきを得た。昨日の教訓を忘れまたポイントを失ってしまった。帰り道、歩きながらかなりフリースタイルダンジョンをしている男性2人がいて東京を感じる、でも密だったので心の中で密です!と注意。ポイントを失った後悔から動画を毎日見たら3日で1ポイントもらえる、みたいな動画を見てみるがばかばかしくなってやめた。タバコを吸う僅かな時間でまた素敵なオーバーオールを買う。これで我が家には3オーバーオールあるということになる。飲酒しながらクリーピーナッツを見る、完全に先ほどの密な2人組に影響を受けている。武道館の最速先行が外れたことを思い出し悔しさを募らせた。髪がビヨンビヨンに伸びていて猛烈に美容室に行きたい。前髪が伸び切ってからワンレンにしてもらおうと先延ばしにしていたらこのような事態になってしまった。前髪は長く付き合ったうだつの上がらない彼氏のようなもので、せっかくここまで付き合ってきたのに、鬱陶しい思いをしながら伸ばしてきたのに、とさっくりと切ることができないのだ。うだつの上がらない人と付き合ったことがないので何もわかりませんが……