end of shite

敬称略日記

運動したら何とかなると思っている

朝起きると10時半で、通常業務だったらやばいほどの遅刻だがリモートワークなので堂々とタバコを吸ったりバナナを食べたりココアを入れたりした。リモートワークになってからいつもよりは遅めに起きていたが、普段の就業時間までには一応PCを立ち上げていたのでこのまま怠惰一直線かと内心少し焦った。

ココアを飲みながらメールをチェックし色々催促したりされたりした。とにかく午前中〜16時ごろまではリモートの接続が悪く、何をするにも時間がかかり昼までに想定の半分も出来なかった。わたしは機械が言うことを聞かないとすぐ癇癪を起こすのでめちゃくちゃ舌打ちをした。何かを読み込んでいる永遠とも思える時間に通販で素敵なオーバーオールを買った。好きな古着屋さんが軒並み通販を始めていてとても良い反面、わたしの経済的には危険が多い。

我が家のリモートワーク環境はとにかく最悪で、本棚にしているりんご箱をベッドにくっつけ、ベッドPC、りんご箱に書類、右側に普段タオルを放り込んでいるものに文房具などを置き、ご飯を食べているサイドテーブルに飲み物や目薬やハンドクリームを置いている。つまりリモートワークをする上で、更に腰に爆弾を抱えている者にとっては1番よろしくないとされている床生活を余儀なくされているのである。

夕方に差し掛かり若干回線が安定してきたところでばりばりと仕事。そちらの不手際なのになぜ責められなくては?と言う事案があり些細なことだが割と落ち込む。人と関わるのが下手になっている?狙ってる男が珍しくインスタストーリーをあげているのを見て健康であれ、と思う。これまで一言も発していないし当然のようにパジャマである。今日はオズワルドとツートライブYouTubeラジオをひたすら聴きながら働いた。

19時になったので終業、お疲れ様でした。即りんご箱を所定の位置に戻す。ベランダでタバコを吸いながら散歩している犬を見る、なんか疲れたなぁと今日唯一の発声をする。YouTubeを見ながら30分程ボクササイズに励む、鏡でみるとあまりに弱そうで落ち込む。朝からバナナしか食べていないのでヘロヘロになる。冷凍しておいたご飯、インスタントのお味噌汁、納豆に生卵を入れたやつを麦の水割りと共に頂く。食べながら生の白身の卵嫌いなんだったと気づく。かが屋のコントが公開されたので見る。かが屋の賀屋さんは同郷なので微妙なイントネーションで懐かしさを覚える。こんなに面白いのに無料で良いのだろうかと思う。広島でやっているラジオも超面白いのでラジコに課金した方がいい。

これが終わったら、これが終わったらとばかり思っている気がする。これって本当に終わるんだろうか、ベランダからガラガラの電車を見ていると果てしない気持ちにる。レターパックで書類を送らなきゃいけないしタバコも食べ物もないので明日は買い物にいきましょう。世界的にあんまりない機会にまみれていて自分がどう言う気持ちになるのか全くわからない、醜い部分が溢れ出しそうで怖い。