end of shite

敬称略日記

のほほん在宅日記

すごく大きなカサブタを剥がす夢を見て最悪な気持ちで目覚める。バナナを食べ10時からお仕事、堕落をなんとか食い止めている。ぼちぼちやっていると先輩に郵送した資料がまだ届いていないと連絡が来た。近所の郵便局でコロナが発生し配送がストップしているらしくとても心配になる。運送業者の方には本当に頭が上がらない。週末通販したものが届きはじめてのその辺に置いといてください、を実行したがとても申し訳ない気持ちになった。お互いの為になるということはとても分かるのだが、なんとなく。とても良い人でドア越しに(うちにはインターホンがない)軽いので風で飛ばない様に早めに取ってくださいねと言ってくれて優しさに震えた。のたのた働いていると今週分の仕事がなんともう終わってしまった。在宅になる前にバリバリやったあれやこれやも急いでやることなかったなぁ、と思う。タバコを吸いにベランダに出るとお向かいの洗濯物が恐ろしく濡れていて、洗濯物が濡れているよ、と念を送る。追加で来た修正依頼に取り掛かるも不明点が多々あり質問メールを送り返信待ちの間冷蔵ピザをオーブンに突っ込む。ピザが焼けた頃返信がありわたくしの勘違いと発覚、平謝り、シュンとする。急いで修正し直し大変申し訳ないと重ねて詫びる。すっかり冷めたピザを焼き直しおいしく食べる。シュンとしてもピザは間違いなく美味しい。アプリで公開されているコナンを読む、コナンはいつ読んでも面白い、これも間違いない。地元に帰った友達から近所で共通の先輩とその子供に会ったと写真が送られてきた。先輩の子供は大きくなったけどまだだいぶ小さくて、健康な未来を願った。流行り病の影響で次々修正依頼が来るので失敗を取り返すべくバリバリと対応する。対応したぜ!と思ったらひとつ不備がありチャットで結構しっかり怒られまたシュン、とする。迂闊な女だ。ワタワタしていたら19時過ぎていたのでおしまい、お疲れ様でした。今日はアインシュタインマヂカルラブリーのラジオと金属バットのYouTubeラジオを聴いていた。雨が止んだので会社に資料を送るべくレターパック仕入れにコンビニへ、相変わらずクソみたいな格好で。レターパック初体験の店員さんを焦らせてしまう。駅の方のドラッグストアにシャンプーなどを買いに行くと、奥の方で特にアナウンスもなくひっそりとマスクを売り出し、小さめでよろしければ、と一袋渡してくれた。労せずマスクを手に入れてしまいいいのか…?という気持ちとあるならあるだけ欲しいという気持ちも湧いてきて心の醜さ!と思った。PayPay残高が足りなくて焦ったがポイントが1,000円近くありことなきを得た。しかし焦り過ぎて全てのポイントを使ってしまいもうポイントが沢山ある安心感は無くなってしまった、と少し後悔した。駅の方はちょうど帰宅の時間だったようでたくさんの人がいた。帰りにタバコを買おうとするも取り扱っていたはずのコンビニが取り扱いをやめていて来た道をだいぶ戻ることになる。二軒なくてここももうダメか…と、どんどん街を侵略される映画みたいなことを思う。危機を感じ二箱買おうとするもPayPay残高が足りず一箱PayPayで一箱現金で、と非常にめんどくさいことをお願いしてしまいレジの人とわちゃわちゃなる。すごく謝り帰宅。レターパックを早速投函しに行きたいのに会社の住所を今ひとつ思い出せず手こずる。手を洗う前にパソコンとかいっぱい触ってしまいそわそわした気持ちになる。このそわそわなどが積み重なり大きなストレスになりそう、と思う。生活の下手さが命取りの昨今だ。シュッと投函しに行くもケータイを忘れたがBluetoothはここまで届くのか、と極々僅かな学びがあった。

お向かいの洗濯物は夜になってもそのままだ。