end of shite

敬称略日記

20200627

朝イチで販売開始時間に舞台挨拶のチケットを取る、久々の感覚にゾクゾクした。バナナを食べ再び横になり昨日気になりつつも寝てしまったメンタリストの続きを見る。どんどんチョウがムキムキになっていくのがおもしろい。寝転んだまま棒アイスを食べうとうとする。今にも寝そうだががんばって縦になり日焼け止めだけ塗ってケータイ屋さんへ向かう。先日無くした際、来月から何らかのキャンペーンが終わり料金が爆上がりするとの情報を得ていたのだ。今までは店員さんも驚く程お得なプランが適用されていたようでソフトバンクのままではかなり高くなってしまうとのこと、Ymobileにすることになった。店内で電飾がビカビカしていて何のために、出勤するとひとつ付かなくてみんなで慌てたりする朝もあるだろう、と説明を受けながらぼんやりと考えていた。大変親切なおじさんが何もわからない私にイラついた様子も見せず対応してくれた。Ymobileから派遣された人のようで他の店員さんと全く仲良くない様子が見受けられハラハラした。うっかりたくさん料金を支払うことを避けられて満足感がすごい、わたしはよく分からないままたくさん何らかの料金を支払っている自信があるので。帰りに粗品としてラップまでくれた、これが1番嬉しくてたくさんお礼を言った。セブンの冷凍坦々麺と焼酎を購入し帰宅、頼んでいたサプリメント、bag、Tシャツが届いている。自分でもびっくりするくらいサプリメントを注文していた、不安な気持ちになるとサプリメントを買ってしまう癖がある。bagに防水スプレーを降りすぎなほど降り、Tシャツを洗濯した。よく見るとレディースのSサイズは通常より首元のリブが細く開きも大きい、失敗した。ほぼ同サイズでリブも太く首元も詰まったkidsの150にしたら良かった。首元のに関しては謎のこだわりがあるのだ。坦々麺で引くほど満腹になった、最近自分がどのくらい食べるのか分からなくてなっている。しっかりお腹を壊したり入浴したりしているとこんな時間に、22時には寝るつもりだったのに。

耳に水が入ったままたばこのカプセルを噛むとブチン、と耳の中で響いた。明日は休日出勤