end of shite

敬称略日記

20200626

バナナを食べ出勤、今日はなかなか良い服を着ているので気分がいい。一年ぶりに履いた藁のサンダルが足裏に突き刺さる、こんな感じだったっけ?出勤すると上司が昨日買った鞄を早速使っていてかわいかった。今日は通常通りたくさん座る日、これはこれで刺激がなくてつまらない。再提出の評価シートを提出しぐったりと疲れた。先輩とかとランチに行き情報交換を、ほんのり感じていた違和感が確信へと変わる、なるほどな…喋りながら海鮮ミックスフライをもりもりと食べたくさん食べますね、と後輩に驚かれて先輩はなぜか喜んでいた。午後、全然やる気が起きずぼんやりとお仕事。トイレの鏡があまりにも鮮明に全てを映し出すので超嫌だ、と盛り上がるなどした。改めて見るとベージュのノースリーブが裸みたいでウケた。時間の経たなさに大驚きしつつもなんとか19時になりお疲れ様でした。帰りに寄った喫煙所で他部署の人と今度天ぷら食べに行こうねと約束する、楽しみだな。足裏をチクチクさせながら帰宅、藁を覆っていた皮がべろりと剥がれていた。ランチの約束を忘れていて解凍してしまったお弁当を食べた。引き続きメンタリストを見る、憎たらしいやつだな、と思っていたがいざ殺されてしまうと悲しくてわたしは浅はかなやつだ。相席食堂のユニコーンの回を見る、ほぼ全ての場所が分かり楽しい。奥田民生がポン菓子屋に行っていた。ポン菓子は地元の祭りに米と砂糖を持っていくと作ってくれて、ピーと笛が鳴ると爆音に備えみんなで耳を塞いだ。マカロニのポン菓子も作ってくれていた気がするのだが夢だったのだろうか。

明日はシーツを洗う予定