end of shite

敬称略日記

20200619

在宅勤務の日、新しい人がお子さんが体調不良でお休みするとの連絡が来ていたがお大事にラインに乗り遅れてしまった。飲むヨーグルトを飲みながらぼやぼやと働き午前のうちに皮膚科へ行く。自転車だとすぐだが歩くとずいぶん時間がかかった。聞きたいことをリスト化して行ったのだがそれは顕微鏡とかで見ずに判断していいやつ?と不信感が募った。以前も寄ったカレー屋で500円の持ち帰りセットを頼み待っていると、なんと、ラッシーを出してくれた。本当にいいんですか!嬉しい!と大喜びしてしまい店主を照れさせウエイターをニヤリとさせた、わたしはラッシー大好き。少し遠いが通うと決めた。勘で歩いているとしっかりと迷ってしまう。良い家が多くゆっくり散策したいが仕事をさぼっているので急いで帰った。帰宅しのたのたとお仕事、思ったより全然進まない。IKEAのでかい軽量カップに水を入れて直接飲んだ。1日2ℓ水を飲むというのをやってみていて具体的にどのくらい飲んだかわかりやすくていい。しばらくやっているけど今のところすごくトイレに行くようになったくらい。洗濯したり違う皮膚科を検索したりしつつも働く。接続しています、が回転し続けいている間にカレーを食べた。全然仕事は終わっていないが副業に行く時間だ、明日のわたしに期待。皮膚に良いらしいビタミンBを買って出勤、マスクしててもいいとのことだがいい顔はされなかった。なんやかんやで明日も出勤することになり沈んだ気持ちで帰宅。0時発売の好き俳優の生写真付きチケットを買った、舞台挨拶もとても楽しみ。シンクに洗い物がてんこ盛りだが無視しておやすみ