end of shite

敬称略日記

20200618

朝、ちゃんとした飲むヨーグルトを飲む、いつもは水で薄めたようなさらっさらのものを飲んでいるので濃さに感動した。気が向いて眉毛を紫にしてみる、目の周りは控えめにゴールドだ。引き算ってやつだ、インスタで見た。梅雨だがレザーのパンツで出てしまった。ぎゅうぎゅうの電車で出勤、紫の眉毛のせいか顔色が悪いと指摘されてしまう、おしゃれってなに?ファミマの自販機があるんだけどいつも売り切れてしまうので早めに買いに行く。おにぎりとカップのフォーを買おうとするもムラッときて明太クリームスープパスタにしてしまう。どう考えてもフォーだろ、とフォーも買うが両手がパンパンで取ることができずしゃがみ込むがレザーパンツだ、うまくしゃがめずポロポロとおにぎりなどを落とした。仲良しの人とランチ、世間を騒がせているらしい不倫の話題で大変盛り上がる。どうしたって不倫は気持ち悪い以外の感想がない。午後、コーラを買うも自販機にお釣りを忘れる、こうして少しずつ貧乏になっていくのだ。微妙に忙しくてハイになりながらなんとか終業、お疲れ様でした、と思いきや評価シートの提出が今日までと知らされる。てっきり月曜と思っていたが月曜は面談だったようだ、いかついほど頭が悪い。信頼ポイントをまたひとつ失った。平謝りし重苦しい気持ちで帰宅、雨が降っていてレザーパンツの裾をまくった。天気予報は完全に見たほうがいい。帰宅しばりばりとシートを埋める、脳がどんどん溶けていき糖分がばりばり消費されていくのを感じる。投げ売りのカステラをどんどん食べた、ぷくぷくに太ったらどうしてくれるんだ。22時過ぎようやく書き終え送信、よくがんばりましたね。台所からずっとたったたったと水音がしているが水は出ていなくて怖い。台所の扉を思い切り蹴ったら止まった、なにこれ怖い。お風呂に入り冷凍のお好み焼きを食べ酒を飲みメンタリストを見た。あしたは在宅勤務だけど完全に休みのメンタルになってる。休みのメンタルで仕事が進むなんて最高じゃない?そこんとこどうなの