end of shite

敬称略日記

お化粧たのしい日記

現状です。

(ブルベ冬、黒髪、肌弱、涙袋が全くない、色白ではない)

 

  • 日焼け止め、下地

プロテクター センシティブ | IPSA 公式サイト

f:id:skr6bxm:20190709191808j:image

小豆くらいの量を手のひらに広げてペタペタ塗ってる。石鹸で落ちるらしい(落ちない)。お肌に優しめで連用しても荒れないので年中これだが、真夏は不安を感じている。見た目がシュッとしているので良い。塗りすぎるとすごく白くなる。マット目な仕上がりなのでパウダーファンデ向きかもしれない。小さいけど結構長持ちする。

 

  • ファンデーション

リラックスデイ ファウンデイション スペシャルページ | IPSA 公式サイト

f:id:skr6bxm:20190709191843j:image

真ん中の色だけど白い気がしている。これも手のひらに広げてペタペタやってる、これ以外の塗り方が出来ない。手が汚れるのでたまにしか使わない。夜しか出かけない日とかは下地なしでこれだけで、気合のある日は下地に重ねる。サラサラで軽めの仕上がりな気がする。すごくテカテカになるけどツヤ肌ということにしている。

 

Everyday Minerals, マットベース、ベージュ 3N、0.17オンス(4.8 g) - iHerb.com

f:id:skr6bxm:20190709191627j:image

普段はこれを下地の上にパフでつけている。ずっとエトヴォスのフラットブラシでつけていたけど急に痛みを感じだしたので無印のパフにした。入れ物が使いにくすぎるのでthreeのルースパウダーの空き容器に詰め替えている。詰め替えるときすごくこぼれる。特に何もカバーしてくれないけど荒れないので絶対販売中止にならないで欲しい。お金があるときはオンリーミネラル#18になったりする。エトヴォスは全て黄色すぎてあんまり好きじゃなかった。

 

  • ハイライト

E.L.F. Cosmetics, ベイクド・ハイライター、ムーンライト・パール、0.17オンス(5 g) - iHerb.com

f:id:skr6bxm:20190709193358j:image

ツヤ肌が流行っているらしいので初めてハイライトを採用してみた。ブラシでまぶたと目の横と眉間と顎下にびゃっびゃっと入れている。初めての採用なので比較できないけど多分良い。全然なくならないので一生ものかもしれない。

 

  • アイブロウ

ダイソーURGLAMシリーズの赤茶っぽいペンシルを使用している。画像検索したらメルカリで300円で売られていた。細いので使いやすい気がする、持ちとかはよくわからない。ペンシルでじゃじゃっと描いてこれまたダイソーの眉マスカラの濃い方で毛流れを整える。液がすごく皮膚に付くのでこれでもかというほどティッシュオフするのがコツ。

 

  • アイシャドウ

addictionのカスタムパレットに入れて、Macのブラシを3本くらい駆使して塗りたくっている。まぶたがキラキラしていないと気が済まない。

アディクション ザ アイシャドウ|ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

f:id:skr6bxm:20190709221151j:image

67 private beach

キラキラしていてとても良い。上まぶた全体に塗る。ハイライトが物足りないときに重ねたりもする。

f:id:skr6bxm:20190709222208j:image

85 shanghai breakfast 

ぶん殴られたみたいな色でとても良い。単色グラデにしたりゴールドの締め色にしたりする。

シャドーカスタマイズ|Eye Shadow(アイシャドー)|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

f:id:skr6bxm:20190709221724j:image

GD822 ゴールデン

上まぶたにも下まぶたにも塗る。つなぎで買ったけどめちゃくちゃ使っている。引っこ抜いてaddictionのケースに貼っつけている。

これらはNARSの6色パレットが控えているので早く無くなって欲しい気持ちがある。

 

  • アイライナー

LoveLiner GLITTER COLLECTION ラブ・ライナー リキッド アイライナー | LoveLiner(ラブ・ライナー) |msh公式サイト|アイライナー・フェイスパウダー・柔軟剤・Loveliner・kitsonのセレクトブランド

f:id:skr6bxm:20190709222103j:image

アンティークパープルを使用している。紫ラメでなんか儚げな感じが出る気がしなくもなくてとても良い。描きやすい気がする。

KATE | PICK UP | SUPER SHARP LINER EX2.0

f:id:skr6bxm:20190709222353j:image

黒はこれだったりメイベリンだったりなんか適当に買っている。フェルトタイプでなければなんでも良い気がする。目尻しか引かないので全然なくならない。

 

  • マスカラ

ダイソーの200円のやつの黒と青とピンクとパープルを持っていてパープルが特にお気に入り。パープルといっても薄茶色みたいな感じで儚げな感じが出る気がしなくもなくてとても良い。お湯で落ちる。ブラシに液がめちゃくちゃ付いてめちゃくちゃダマになるのでめちゃくちゃティッシュオフする。ちゃんとしたマスカラを買いたい気持ちもある。zipper世代なのでアイメイクを薄くするという選択肢がない。

 

  • リップ

ルージュ ココ リップスティック(みずみずしいうるおい) - メークアップ - CHANEL

f:id:skr6bxm:20190709222805j:image

444 ガブリエル

ガブリエルっていう名前がかっこいい。見た目もかっこいいのでとても良い。真ん中らへんにぐいっと直塗りして指でビャッと伸ばしている。水をぐびぐび飲むのですぐ落ちるけど落としやすくて良い。ほぼ毎日使う。次はもう少しマットなやつにしたい。

口紅 (詰替用) | ちふれ|CHIFURE

f:id:skr6bxm:20190709223116j:image

549

秋冬はガブリエルに重ねて使ったりしていた。色はすごく良いけどめちゃくちゃ乾くのであんまり使ってない。

ヴォリュプテ ティントインバーム - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

f:id:skr6bxm:20190709223256j:image

4 Desire me pink

潤うけどなぜかめちゃくちゃ皮がむける。ティントなので全然全然落ちなくてあんまり使わない。頂き物なので申し訳なさがある。リップは全部シャネルにしたい気持ちがある。

 

これらを15分くらいで爆速で塗る。コンシーラーとか完全に使った方がいいことは分かっているけど上手く塗れなくて、汚くなるくらいならならない方が良し、としている。チークもシェーディングもフェイスパウダーも完全に使った方がいいけどもう何も分からん。少数精鋭ということです。

今はムーの毛穴をフラットにする何らかが欲しいです。

 

 

最近ラジオ的にはcreepy nutsオールナイトニッポン0と空気階段の踊り場が激アツです。お化粧しながら聴きましょう。