end of shite

敬称略日記

ただ買い物したという話です

下着をたくさん買いました。

スレンダーといえば聞こえはいいけどまあ単にガリガリなわたしは、下着特にブラにはあんまり興味がなくてつけ心地のソフトなものを愛用してました。

昨年急に副業のママが小さいのを買ってしまったからとたくさん可愛いブラをくれて(未使用)ブラ可愛い生活が始まったのです。

ちなみにママはスレンダーなのに乳はでかいチートな美人で当然ブラもでかい。ブラって単体で見ると小さい方が可愛く見えるのです。

ブラ可愛い生活はとてもいいもので、いつ有事があっても大丈夫という安心感がありました。しかしママがくれたブラは有事の際にはいいのですが乳首を隠すという点では若干貧弱で、ちゃんと乳首隠したいなぁと思うようになったのです。

あと副業で下着の上下のことを考えたことがない、と言ったところお客さんはもちろん元ヤンのチーママにまでそれはだめだよと真剣に諭されたので上下揃ってて乳首が透けないものを買おう、と決めました。以前買った下着類が軒並みヘロヘロになっていましたし。

わたしは下着類をまとめて買う癖があるのでダメになる時は全てダメになるのです。

しかも様々な種類の下着があると必然的に着心地がいいもの、お気に入りのものが出てしまい朝迷うことや痛みに差が出てしまうことが微妙にストレスになるのです。

目をつけていたノンワイヤーのものを多く取り扱うお店に行き、サイズを測ってもらい、ノンワイヤーのやつを全て持ってきてくれと伝え、つけたり外したりしました。よく聞く話ですが、お店の人に乳をぐいっとしてもらうとやっぱり盛れます。しかしわたしはあまり盛りを求めていないのでお店の人を若干がっかりさせてしまったかもしれません。無理に盛りすぎず、かといってナチュラルすぎず、お値段もお高すぎず、理想のやつを見つけました。やっぱり試着大切です。これが面倒だからちょこちょこ買うことができないのです。

4色あったので4セット買いました。あと可愛いキャミソールも6枚くらい色形違いで買いました。これで2年くらい下着のことを考えなくても大丈夫です。有事だろうがなんだろうがどんとこい状態です。

当然結構なお値段になり帰りに見かけた素敵な鞄と同じくらいのお値段で、ブラ買わなければ…と一瞬頭をよぎりましたが下着のこと考えなくていいと思えばプライスレスです。鞄も欲しいけど…

家に帰ってこれまでのブラをブラリサイクル袋に突っ込み、死んでるキャミソールやパンツも厳重に袋に入れて捨てました。

新しいわたしデビューです。