end of shite

敬称略日記

早死にする生活

1/19 土曜日

年末観た舞台の大阪千秋楽に。前年が好きすぎて愛せないかもと思っていたが杞憂に終わってよかった。インフルで出れないキャストがいてそれぞれ(本人や代役のキャストやおたく)の気持ちを考えると辛くなった。夜行バスで東京に向かう。

 

1/20 日曜日

早朝新宿に着き、歌舞伎町でお風呂に入ったりした。初めて(多分)足を踏み入れた歌舞伎町はなんか臭くて汚かった。好き俳優の舞台の千秋楽でまあ予想通りあんまり好きではなくてこればっかりは仕方がない。磁気不良でお金が降ろせない知り合いのおたくに5000円貸した。

 

1/21 月曜日

全身が筋肉痛だった。

 

1/25 金曜日

火〜木と副業して疲れ切ったので猫カフェに行った。みんな保護猫なのでクールなのだがしつこくおもちゃをチラつかせていると野生の顔になって飛びかかってきて良かった。

 

1/26 土曜日

雪が降っていた。保湿剤がなくなり乾燥ぶりが限界だったので皮膚科へ、雪でも相変わらず混んでいる。午後からは少し遠くの神社まで厄払いに、とても寒かった。住所を読み上げられるのが妙に恥ずかしかった。夜は合コンだったがまたサイコパスが来たので落ち込んですぐ帰った。生き急いでる感のある日だ。

 

1/27 日曜日

おたくに5000円返してもらってホッとした。来週分のお弁当作りまくるぞ〜と食材を買い込んだのにアマゾン(異様に安いくるくるドライヤーを買いました)を受け取ったら遊びに出かけてしまった。アマゾンは届け先を間違えたりしてたらしくて電話してみて良かった。

 

1/28 月曜日

早く肉を小分けにして冷凍しなくては、と思っているのにできないまま副業で常にお肉って思いながら過ごす。

 

1/29 火曜日

あと厄払いでもらったお守りとかお札も袋に入れたままだわ、って思いながら副業。

 

1/30 水曜日

お弁当持参しなかった日は罰として美味しくない仕出し弁当を注文するのだけど、この日のメインは大根の嫌なところを全体に染みさたおでんで明確に罰って感じだった。副業で比較的おしゃべりする女の子が最後の日で寂しかった。2度と会えないんだろうな。

 

1/31 木曜日

まだ肉を小分け冷凍していないしお守りもなんとかしてないのに先輩の家で鍋した。良いマドラーを教えてもらったので明日買う。

 

2/1 金曜日

副業を早めに上がらせてもらって最近よく遊ぶ男の子とラーメンを食べた。正確にはわたしだけ食べた。ママに上がらせてもらいますって伝えたとき、明日も仕事じゃもんねと言われたが休みだったのに訂正しなかったことをまだ少し気にしている。

 

2/2 土曜日

また合コンですが前回(激痛サイコパスとの再会及び前歯が全然ない人がいた合コン)が辛すぎたせいかかなり楽しく感じた。ごっつええ感じの話になりノスタルジックな気持ちになった。合コンばかりしてなんになるのだろう、と思い始めている。

 

2/3 日曜日

近所に住む副業の先輩とお客さんと台湾薬膳鍋食べた。ずっとずっと身体がポカポカして薬膳すごい。賀茂泉はかなり飲みやすいことが分かった。

 

2/4 月曜日

前日冷凍し損ねた肉で一週間分のお弁当を作ったが、会社の人に洗ってから調理したらいいと聞いて失敗したと思った。兎にも角にも加熱加熱でガチガチになるまで焼いたので大丈夫と信じている。

 

2/5 火曜日

副業でおじさんがクイーンのボヘミアンラプソディーを蚊の鳴くような声で歌いすごい空気になった。

 

2/6 水曜日

チーママの誕生日が近くシャンパンが空いたのでベロベロになった。帰りにラーメンを食べたら餃子が完全に生だった。胃から追い出さなければとトチ狂って帰宅してからも坦々麺を食べた、どうして。エビオス錠を手のひらに出ただけ飲んだ。

 

2/7 木曜日

会社の人と近所のカレー屋に行ったがあまり好みでなくて最近出ていたカレー作りたい欲が増し増しになった。今日も副業頑張って明日は絶対猫カフェ行く。

 

※明記してなくても副業終わりはカップラーメンなどを食べているしお風呂も朝入ってます、今日からやめます。