end of shite

敬称略日記

わたしとの約束が世界一楽しみであれ

落ち込んでいて本気を出せばいつだって涙を流すことも可能、という感じでなんで困っている。

 

こちらが最近の悩みです。

  • 寝不足

副業をしすぎているので慢性的に寝不足で昼休みも死んだように眠っている。人間十分な睡眠時間が確保されないと非常にくさくさした気持ちになると思うし実際なっている。通勤のバスで寝たいのになぜか暖房が効いておらず寒くて眠れないです、節電ですか?バス会社さん!

 

  • 将来の不安

普通に働いている人だって常に不安がつきまとっているというのになんとわたしは4月から確実に無職という不安しかない状況でその上求職活動もしていない。なにもしたくない、100年も生きたくない。

 

  • 無職だと部屋を借りられない

不動産屋で無職になる予定と伝えると事前に予約したのに全然内見させてもらえず待ちぼうけをくらい新幹線の時間だからととぼとぼ帰りました。あの時のわたしの世界一丸まった背中!

 

  • メルカリで購入してもらったのにコメント返していない

返せし送れし

 

  • 最近遊んでいる男の子から連絡が来ない

思い当たる節が1000個くらいあってでもまあ遊んで欲しいのでワインとシャンパンを多量摂取した(副業のチーママがお誕生日ウィークなのですごくシャンパンを飲んでいる)勢いで◯日空いているか聞いたところ今の所は空いてるとのことで嬉しくてやった〜何かしようと送ったらまあ10時間くらい返信がなくて、わたしと約束することで貴重な花金の夜に他の予定を入れられなくなることが嫌なんだろうなどとぐじぐじしている。わたしとの約束やった〜となって欲しい、友達になってほしい、人間とどうやって友達や恋人になったらいいのかわからない。

 

  • お札を埃っぽいところに置いている

厄祓いの時にもらったお札を本棚の上に立てかけているんだけど本棚の上は非常に埃っぽくて良くないのではと思っている。あと◯方面に向けておけと言われたのに◯の部分が全く思い出せなくて不安だし同行者も全く覚えていなかった、不安。

 

  • 頭髪環境が良くない

シャンプーのランクを爆下げしたからか単純にそのシャンプーがわたしに合っていないのか加齢によるものなのか、とりあえずかつてないほど髪の毛はごわごわし頭皮が乾燥し続けている。元々ごわり気味の乾燥気味だったのに拍車がかかって過去最低の状態と言っても過言ではない。でもでかいボトル買っちゃったので使い続けている。

 

  • 部屋が汚い

部屋が荒れていると生活の全てがへにょへにょになる。エビオス錠の一番でかい瓶がリュックに入りっぱなしだったり(重かった)、さっき鞄から出した煙草を即無くして20分くらい部屋をうろうろしたり。生活の下手さに拍車がかかっていて自分の愚かさを一番落ち着く場所であるべき部屋で感じまくっている。

めちゃくちゃ関係ないけど原田ちあきさんのブログカテゴリに愚かな原田ってあって、最高のセンスすぎて愚って漢字見るたびに思い出す。

 

  • 貧乏

非正規社員なので風邪などで休めば休むだけ給料が減る、悲しい。正社員同士の夫婦の片方が心の事情で休職中だけど休職中でもわたしよりは断然お給料をもらっていて、彼らはなにも悪くないし非正規なのはわたしの選んだことなのに、ものすごく妬ましくてまた自分のことを嫌いになった。

 

  • 合コンの人から無限に連絡が来る

自分が連絡が来なくて落ち込んでいるので人にされて嫌なことはしない方がいいと思い比較的きちんと返していたら無限に来る。じゃあねって送ってこれで終わりだ!と思っても新たな質問が無限に来るし、文面が副業やツイッターでよく見るおじさんのそれでしんどい。わたしは優しさを履き違えているのではないか、そして最近遊んでいる男の子もわたしに対してそういう気持ちなのかとダブルで落ち込むのでもう連絡してこないでほしい。

 

  • 静電気がやばい

スチールの机スチールのロッカーコピー機ノートPCドアノブ…職場で触るものほぼ全てでバチっとなるのでめちゃくちゃにイライラする。そのくらいでイライラするなよって落ち込む。

 

  • ニュースが辛い

相変わらずどうしたらいいのかわからない、とりあえずあまり目に入れないようにしている。自分の精神が死なないことを優先していていいのだろうか、それすら分からない。

 

最近遊んでいる男の子から連絡が来ないくらいで自分のことを無価値に感じてしまうのは危険思想なのではないか、自分の価値を他人に委ね過ぎていてびっくりする。

 

それもこれも全部冬のせいですね。暖かくなるに従いハピハピなわたくしがふきのとうのごとく顔を出すことでしょう。