end of shite

敬称略日記

20201222

全然眠れず最大級に寝坊するがなんとかなってしまった、こういう成功体験が怠惰を加速させる。

上司が在宅勤務で弱体化した我がチームはペロッペロに舐めた仕事の振り方をされ、うんざりしてお昼は外に出た。

日替わりの梅昆布うどんとおにぎりのセットにした。おにぎりはそぼろが切れてしまいシャケでもいいですか?と聞かれむしろシャケがいいです、と答えた。お肉は好きだがお肉系のおにぎりの具にあまり惹かれなくて不思議。関西風の薄いつゆにコシのない麺がおいしくてお気に入りのうどん屋だが禁煙になっていた。

なんだか残業し帰宅。ドラッグストアに寄りワセリンを探すもいつものがなく、ワセリン非有識者にパッケージは違いますが中身ほぼ一緒ですよ、と言われワセリン有識者のわたしは分かってはいるがなぜかそれでは荒れるのだ、と説明し電車に乗り直して隣の駅のサンドラッグで買った。

会社でたまに花を売っていてそれをみんなで買って分けたんだけど、花のせいでお財布を出したり改札でピッとしたりのムーブが難しくなり、もたつくたびに花あるんでね、エヘヘという仕草で乗り切った。

焼きそばを食べて寝た。